総選挙ですか?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

びっくりしましたよ~。まさか総選挙とは。

それをいう人はいましたが、私としては「何を寝ぼけたことを・・・」と思っていました。

でもま、消費税増税に関してもこれは三党合意で法律もできている。それを延期するとするならば、三党合意を蹴飛ばし、法律の改正が必要になるわけだから「国民に問う」というのも筋が通っているかもしれない。

でもねぇ、消費税の増税に関しては多くの国民はどうにか先送りして欲しいと願っているはずで、総選挙しなくても良いという考え方もありますよね。だから安倍さんは「延期する」と言えば拍手喝采なわけで、どうして総選挙?という疑問が晴れません。

でもそれを理由にして総選挙を行い、自民党が圧勝となれば党内にも敵が多いと言われる安倍さんの立ち位置も変わるのだろうし、今までのごちゃごちゃしたものも「国民の信任を得た」ということになるんでしょう。

勝てる時には勝つ。敵を根こそぎに出来るチャンスがあるのならそれをするのが政治の世界なんでしょうか。

安倍さんは「総選挙の指示を出した」というところまでしか私は知らず、なぜそう決めたのか、また各党、何が争点になるのかなど詳しいことは何もわかっておりません。

しかし安倍さんもやるなぁ・・・・・。

総選挙準備の指示を出したというニュース  ← クリック

スケジュールの予想はこれ。

2014-11-14_12h28_28

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ