このブログで知り合った知人が年末年始にゴールドコーストに来る

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たまにこのブログの読者がゴールドコーストに来ることがありまして、一緒に食事したり朝まで討論会をしたりするのが私の楽しみであるし、ブログをやっていて良かった~と思う一瞬でもあります。

今年の年末年始は二組のご家族が来てお会いする予定です。

もしゴールドコーストでダボに会ってみたいと思う方がいらっしゃったら、ご遠慮なく声を掛けてください。私も嬉しいですから。接待します。(笑)

観光での雑談でもウエルカムですし、もし移住とかビザ、子供の留学とかディープな話をしたいのであれば、是非事前にそれをお知らせください。今現在、長男が同居していますので長男も連れて行きますから。彼は3歳半でゴールドコーストに渡り、幼稚園から高校までこちらの現地校で(日本語補習校は9年間通いました)、大学はメルボルンで(なぜか)6年間過ごした経験があります。ですから、こちらで育つとどんな風になるのかのチェックも出来ますし、「子供の立場」でどう思うか、またオーストラリアにおける「日本子女」がどうなっているのか、そんな話は(先入観が強い)私から聞くより正確なものがわかるはず。ただし、会話は英語です。なーーんてのはウソで、いまだに日本語のほうが(多分)得意な変なやつですのでご安心を。

遠慮しないで声を掛けてくださいね。私も楽しみなんですから。

ただ一緒に美味しいものを食べようなんてそれだけは期待しないでください。「どれだけ悲惨な状態か」ならいくらでもご案内します。(笑)

って大げさですが、多分ゴールドコーストで一番なのは「中華でシーフード」だと思っています。でも洋風のシーフードレストラン(特に観光客に有名なところ)は???です。最近そういう店には私達は一切行きませんから今の状況は掴めていませんが、まぁ、見た目は豪華ですが、食べたらびっくりするかも。私もそういうのを食べていただいて「美味しいですね~~」なんてお世辞は聞きたくないのです。本音はもっと聞きたくない。(笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ