スマホを持つのはやめようかと・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

PCの調子が悪くなってドタバタしたのもつかの間、今度はスマホが動かなくなりました。充電もできず。

これをキッカケに新しいスマホにしようかと考えました。でも欲しいスマホはかなり高い。iPhoneプラスでも1000ドルを超える。ソニーのExperiaZ3も900ドル弱。

なんでこんなに高いんでしょうねぇ。

じゃぁ、ちょっと古い型落ちのものを見てみましたが、これまた高い。新型の3割安程度でしかない。

世の中にはスマホオタクがたくさんいますが、皆さんどうしてこんな高いものをホイホイ買えるのか不思議です。もちろん電話会社のプランで手に入れれば安いですが、2年縛りの総額を考えるとやっぱりかなり高い。でもオタクって新型が出ると買ったり、他の機種も数台持っていたり。不思議だ・・・・・。

そこで考えたのですが、どうして私が新型が欲しいかというと使いたいアプリがあるからで、そのスマホそのものの機能が欲しいわけじゃない。

ということは安いタブレットでもAndroid 4.4.2を積んでいればそれで用が足りてしまう。そしてタブレットは安いし、そこそこ大きいし、これを手に入れて、電話はガラケーで十分のような気がしてきました。

よし!そうしようと思いつつ、動かなくなったスマホはもしかしたら電池がイカれたのかと思い、電池を替えてみたんです。

そうしたら何事もなかったようにちゃーんと動いてやんの。  (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ