塩麹に漬けたOrange Roughyはまずくて捨てた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

5日前に買ったOrange Roughyですが、その日に食べたものは美味しく食べられましたが、3枚は塩麹漬けにしておきました。

それを忘れていて、今日、焼いて食べたのですが、最初の一口二口は「美味しいね~~~」なんて言っていたのが段々と・・・「ちょっとヤバくね?」の世界。(笑)

前回、この魚は「遠くに魚臭さがある」と書きましたが、これの臭さが出てきてしまっていました。タラの臭さに似ているアンモニア臭(これ、魚が自分の酵素で自分を分解するみたいですね。早く食べないと駄目ですねぇ)。

でも焼いている時にはその匂いもしませんでしたし、強烈な匂いではないのですが・・・・・

全て捨てました。残念。

惜しいですねぇ、新しければかなり美味しいはずなのに・・。スーパーで買った魚は・・・。

あの憎たらしい顔が浮かんできました。(笑)

RX100-04668=1505

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ