明日引っ越し

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

次に入るユニットですが、今までのテナントが出て行ったのが日曜日で、昨日今日とクリーニングが入っています。で、早ければ今日の夕方に鍵をもらえるはずだったのですが、案の定、無理ですと。

明日の10時には・・なんて言っていますが、10時ってのも変で多分明日も作業が続くんでしょう。でも本当に10時に終わるんだろうか。

12時には引越し屋の助っ人が来てしまいますし、荷物の搬入が出来ないなんてことになるとかなりややこしいことになります。かと言って中途半端な状態の部屋には入りたくないし。

で、我々は明日中に全て終わらせて、明後日の朝には今のコンドの鍵を渡さなくてはなりません。

たった一日しか無く、明日はドタバタしそうです。

今、こうやって日記を書いているということはインターネットはまだ繋がっていて、明後日に切断される予定です。ですから明日もアクセスすることは可能。新しいユニットの方も「インターネット+固定電話」のバンドルをもう申し込んでありますが、2-10日掛かるんですと。明日から計算してその日数。

ま、毎度のことですが、最短の2日なんかあてにしますとガッカリするだけで、本当に10日以内に繋がるのかどうか、そこが今の心配です。

携帯電話はそのままですから携帯から接続は出来ますが、実は私はスマホのことは全く、全然わからないやつで、SMSも今まで数度送った経験があるだけです。ネットを見るとか、それもやったことがあるという程度で、書き込みなんかしたこともありません。スマホ音痴なんてもんじゃなくてどうにもならず。

ま、新しいユニットで生活できるようにいろいろやらないとなりませんが、夜が暇だろうなぁ・・・・

ネットがつながらない状態だったらどうしよう、なんて考えてみても、私は30年以上前からネットの住人で、ネットのない生活が想像さえできません。

近年ではバヌアツに2週間ぐらい旅行した時に繋がらなかった経験があるだけかな?ああ、ニュージーランド旅行の時もほとんど繋げませんでしたっけ。

近所にネカフェなんかないし・・・。ああ、目の前のオーストラリアフェアの中に幾つかPCが並んでますからメールチェックぐらいはできるか。

ネットが繋がるまでは毎晩外に出て飲んだくれて、ヘベレケになって寝ちゃうなんて生活になりそ。(笑)

引越し先はここから直線距離で5メートル。2階上の部屋。今、部屋の中はダンボールじゃなんじゃ恐ろしいことになっています。断捨離ってほどでもないですが、かなりの量の不要なものを捨てたものの、半端じゃない引越し荷物。こんなに我々の持ち物があったのか?みたいな。

ふと昔のことを思い出します。ヨメさんと二人で暮らし始めたのは池袋のサンシャインにあるワンルームマンション(投資用として買っておいてあったもの)だったのですが、確か18平米ぐらいしかない小さな小さなワンルーム。ベッドもシングルベッド一つおいたら生活空間なんてないような部屋。あの時って、我々の持ち物って一体何があったんだろうなんてことが気になります。

何にもなくても不便でもなかったし、困ったこともないし、こんな生活から早く出たいなんてことも全く思わなかったし、若いって素晴らしいことだと思います。もし今、ああいうところに二人で住んだら、30分以内に大喧嘩が始まって、別れ話が出て来るのは100%確実。ヨメさんと旅行に行って、ホテルの同じ部屋に泊まっていても似たようなことが起きます。ですから日本みたいにビジネスホテルがある場所ではいつも別の部屋。(笑)

ジジババになっても一緒のベッドに寝るような夫婦って想像できません。同じ部屋で寝ることさえ我が家では「ぜ~~~~~ったい」不可能。そういえば、ニュージーランド旅行の時に、初日に大喧嘩になって私はホテルのロビーで夜を明かしたことがありましたっけ(笑)。でもその後はキャンピングカーで2週間近く旅行しましたが、お互いが殺人鬼になるような喧嘩もしませんでした。

そっか、キャンピングカーで生活すればいいのか。(笑)

こっちってそういう老夫婦が結構多いんですね。移動しながらそういう生活をするひともいますし、キャンプ場の備え付け(?)のキャンピングカーで生活する人たちも決して少なくない。アメリカもそうですよね。

大きなキャンピングカーで移動生活。そんなものしてみたかった・・・・・。でもヨメさんには「あんたとはもう二度とキャンピングカーには乗らない」と宣言されています。(笑)

フンっ、こっちだって同じさ。<( ̄^ ̄)>エッヘン

でもま、人生って面白いですね。思ったように行くことなんか何一つ無いけれど、ヨイヨイになってから思い出したら楽しいことがいっぱいある。

ニュージーランド、また行きたいなぁ。オーストラリアってあちこちいっても感動がないんですが、ニュージーランドって毎日が感動でした。

IMGP1136-1508

引っ越しが一段落したらどこか行ってみるかな・・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ