マレーシア、最後の夕飯

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

どうも今回の旅行は、変な時間に昼食というわけではないものの、チンタラ食べますので晩御飯の時間になってもお腹が空かないんですね。

今日もそれで、今日こそ買ってあるカップラーメンとか食べてしまわないと・・なんて話をしていたわけです。

ところが8時を過ぎた頃、やっぱり子供たちがお腹がすいた~~と言い出しました。でも今日こそは部屋で余り物の整理と思っていたのですが・・・・。

次男坊が「オヤジぃ、またあの手羽を食べたいんだけれど・・・」と。

そうそうジャランアローのあのミッキーマウスの店のこと。いろいろ食べるより一つのものに固執する性格って誰に似たんでしょうか。

誘われれば私に断る理由はないわけで、今日もまた男3人でジャランアローへ。

「何本食べる?」

「今日は本当に手羽だけでいいし、20本ぐらい行く?」

「いいねぇ、その線で行こう」

という話になったのですが、注文を取りに来たオバサンが「20本は多すぎる」と。(笑)

じゃぁ10本ということにしたんですが、足りるわけがないよねえ、なんて言いつつメニューを見て、結局あれやこれや頼むことに。

DSC_0143_R

長男がメニューで大エビを見つけて、これにしようと。でも私としてはその手のエビだけはこういう店で食べるのはヤメようと言ったのに、どう駄目なのか試してみようという誰かに似た屁理屈を・・。(笑)

DSC_0148_R

長男は食べた瞬間、「オヤジの言うとおりだ、味噌が臭い」と言い出しました。でも食べてみるとこの臭さはこのエビのもので悪くなっている匂いじゃないので、皆で食べることに。

それと麺類を食べたいねという話になったのですが、私が食べたいミーフンは却下でこのどこでも食べられるつまらない福建麺に長男が決めました。

DSC_0147_R

魚も良いねという話になったものの食べたかった魚は品切れで、ではグルーパーにしようと。でも今度は次男坊が蒸したものが食べたいと。蒸した魚は今までに何度も食べたし、今回は揚げ物にしようと私が言っても却下で、今までとこことどう違うか確かめたいと、これまた誰かみたいな屁理屈を・・・。似てるんでしょうねぇ、やっぱり。(笑)

DSC_0146_R

せっかくここにきたのだからここらしいものを食べたいと思ったのに子供たちにはそれが通じない様子。食べたいものを食べようと言うだけ。まだ修行がたりませんねえ。(笑)

まだ食べられそうだけれど、また手羽を食べる?と子供たちが言いますが、いささか私も疲れてきまして、それは私が却下。でも部屋にいるヨメさんの大好きな手羽を5本、お土産。でもヨメさんは食べるかな?明日は飛行機だし、もし飛行機の中で前回みたいなことになると・・・・。だから食べないだろうなぁ・・。

我々の朝ごはんになるのかな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ