片道40分掛けてパンを買ってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつものルーチンワークでマレーシア関連のブログを読んでいたのですが、その中に「美味しいパンがない・・」というのがありました。そしてやっと「バンサにある明治屋」という美味しいパン屋を見つけたと。φ(..)メモメモ

へ~~。マレーシアには美味しいパン屋がいくらでもあるんだろうと思っていましたが、そうでもなかったんだ?

でも私には全くわからず。マレーシアのことがわからないというより、「パンの美味しい不味い」がよくわからんのです。(笑)

そりゃ全くベロがパーってわけじゃないんですが、何故かパンとかお米とか拘りがなくて、よっぽど不味くないと不味いと思わないし、皆が美味しい~~というお米を食べてもふ~~んこんなもんかと思う。きっとどこかがズレているんでしょう。そもそも私はいつも細かいことを書いていますが決してグルメではないし、ベロの性能はヨメさんの足元にも及ばないし、息子のほうが私より敏感なのもわかっていること。

それでも最近、パンが美味しくない・・・と思っていたんですよ。我が家はほとんどパンを食べない家。まずヨメさんが「ご飯、命」の人ですし、私や息子たちはパンが嫌いなわけじゃないのだけれど、ヨメさんが買ってこないので一月に一度食べることがあるかないか、そんな感じ。それでもたまに私が買うのですがいつもスーパーの中のパンを買う程度。

で、そのパンが美味しくない・・と思っていたわけですよ。

美味しいパンを食べたい・・・、なんてことをそのブログを見ていて思うようになって、よし、じゃぁ行くかと、日本人がやっているパン屋まで行くことにしました。ところがですねぇ、遠いなんてもんじゃないんですよ。場所はカランビンで空いている道をガンガン飛ばしても(測ってみたら)40分掛かる。

店に入ってとりあえず私が気に入ってるサワードウを2種類、そして菓子パンを2種類。しめて18ドル。1500円ぐらい。こんなもん?パンの値段なんかまるっきりわからない私ですが、安いと思いました。

車の中で菓子パンを2個、ペロッと食べちゃいましたが美味しかった~。甘すぎず、そしてバターが美味しいと思った。最近オーストラリアでは台湾企業のパン屋(日本で修行したらしい)がどんどん伸びてきていて、確かにそのパン屋のパンは美味しいんですわ。ヨメさんもそのパン屋の食パンだけはたまに買ってきてくれと言う。

でも今日行ったパン屋の方が美味しいと思う。

二種類のサワードウはこんな。左のはとある高くて美味しいレストラン(The Fish House)で使っているもの。右のはレーズンとかいろいろ入っていて、かなりズシリとする重いパン。私はこれが好きなんですわ。

RX1R-06482

早速家に帰ってきてから食べましたが、やっぱり美味しいわ。レストラン(The Fish House)のパンが美味しくて何度もおかわりしちゃったのがこのパン。そのレストランにどこで売っているパンか聞いたら教えてくれたのね。で、そのパン屋は前から有名な日本人がやっているパン屋だったという話。今はカランビンなんてメチャクチャ遠いところにあるけれど、前は中国人がやっている有名な八百屋の隣にあった。

この店の基本は「製造・卸し」。でも店に行けば売ってくれる。

Xperia--0011

Xperia--0007

Xperia--0009

Panya Artisan Bakery 42 Currumbin Creek Rd, Currumbin Waters QLD 4223 フェスブックはここ(クリック)

うーむ、これはやっぱり美味しい。味音痴の私でもそのぐらいはわかる。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ