KLで迎えた誕生日:超豪華な食事

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KL滞在時の写真の整理をしているのですが、私の誕生日パーティの時の写真がありました。

パーティと言っても長男と二人だけで、コンドミニアムの部屋での真夜中の寂しいパーティですが・・・。

美味しかったですよ~~~~。こういうのを買ってきた食べられるなんて本当にKLは素晴らしい。伊勢丹で買ってきたものですが。

A7R2-00055

ゴールドコーストにはこんな寿司もないのか?なんて思うでしょ?

バカにしないでくださいよ~~~。

ハイ、ありません。(笑)

でもま、鮭、中トロ、ヒラマサ、イクラ、ホタテはありますから、自分で買ってきて作れないことはないですが・・・、かなりお金が掛かるんじゃないかなぁ。ゴールドコーストでは簡単には食べられないはず。

もちろんこの程度の寿司を出す店もなくはないですが、きっちり取られるはず。特にイクラが高い。

このお寿司、伊勢丹でいくらだったろうか。二皿でRM80ぐらい?もっとしたかな?まぁ、これを高いと思うかどうかはいろいろですが、こういうものが簡単に手に入るってことが大事なんですよね。無ければ食べたくても食べられないわけですから、あるだけで安心する。(笑)

寿司のレベルとしては私たちにはこれで十分で、高級店の寿司カンターで食べる必要は無し。と、言いたいところなんですが、このお寿司、シャリがアウトでした。いかにも海外の寿司のシャリって感じ。なんちゃって回転寿司と同じレベル。前はこんなことはなかったような気がするんですが・・・。

しかしまぁ、今年で63歳。歳を取るのって早いですねぇ。どんどんそのスピードが早くなる感じがします。

鏡に映る姿はだらしのない活力の欠片もないジジー。面白いですよ、自分じゃないみたいで。気分的にはまだ30代なんですがね~~。精神年齢は多分10代。そして体力的には80代か・・・。

急がなくては・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ