ミッドバレーのドイツ料理&美味しいビール

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ミッドバレーのメガモールで美味しいドイツ料理&ビールの店を偶然見つけました。Brotzeitです。

食事をしようとウロウロしていて、そもそも飲兵衛ですから飲めて食べられるところが良いなぁと。

ミッドバレーのなんていう場所なんでしょうか。建物の中では無くて道路に面している(?)ところに面白そうな店を見つけました。バンドも入っていていい感じ。

ビールですがブランドは何を頼んだんだっけ。忘れちゃいましたが、1リットルの大きなジョッキでまずは乾杯。日本のあの大ジョッキって750mlぐらいですかね。1リットルのジョッキって結構大きくて、ズッシリ来ます。女性には厳しいかも。

ここに入っていたバンドも「かなり」良かったです。1980年台~2000年代の曲中心でジジーが若かれし頃を思い出してワクワクするような曲ばかり。

1リットルってこれはかなり飲みでがありますが、やっぱり失敗ですね。量が多すぎ。私は日本の大ジョッキ程度ならまずは一気に飲み干すぐらいなんですが、いかせんこれは量が多すぎて無理。そしてチンタラ飲んでいると生ぬるっちくなるんですね。この半分の量で丁度よいかも。で、それを次々にやっつける。(笑)

この大きさ。ビールはミュンヘンのなんとかビールってやつでしたが美味しかった~。私はツウじゃないのでブランドはわからず。m(_ _)m

XperiaZ5--0119

大好きなカマンベールチーズのフライ。クランベリーソース(?)が美味しかった。

XperiaZ5--0122

このピザも美味しかった。でもこの頃から、ここって一品の量が多すぎないか?という不安が・・・

XperiaZ5--0121

注文時に豚肉は何にしようかとメニューを見ていたのですが、スペアリブが美味しそうだったのでとりあえずそれを頼みました。フルサイズでは大きすぎると思って、ハーフサイズを注文。

で、出てきたハーフサイズは、オーストラリアのフルサイズより大きい。付け合せのオマケもいろいろ付いてくるしぃ。(笑)

XperiaZ5--0124

これがですねぇ、激ウマで感激しました。オーストラリアで食べるこの手のラックはアメリカ的の甘くてスモーキーなソースがべっとり付いているのが普通なんですが、流石ドイツ。食べやすくて美味しかった~~~~~~~~。

XperiaZ5--0126

それとですねぇ、豚足大好きオヤジとしてはなんかそれらしいものを食べたかったんですよ。豚足は流石にメニューにありませんでしたが、親戚の「ナックル」はあったのでそれを注文。そしてドイツ料理ならやっぱりソーセージも頼まないと・・・・。そして何品か・・・。

注文をしながら、ウエイトレスに「注文した量が多すぎるかな?」と聞いたところ、「ウンウン」と。(笑)

じゃぁ、あれとこれは止めにして、セットになっているのにした方が良いとのサジェスチョンでそれにしました。

ところが~~~。出てきたのを見てびっくり。この時点でお腹は8分目を超えているのに、メインが来た~~~~って感じ。

XperiaZ5--0128

真ん中のナックルですが、せいぜい人間の拳ぐらいの大きさだろうと思っていたんですよ。って考えてみれば牛の関節がそんな小さいわけもないんですが、出てきたのはラグビーボールか?みたいな大きさ。(T_T)

これを見た瞬間、私としては戦闘意欲が一気に失せました。でもソーセージをチマチマ食べていたらやっぱり美味しいので、突撃開始~。

4人でこの量で、ダボというブラックホールのお腹を持った大食いがいても完敗。撃沈。かなり残してしまいました。この店は2,3人できても上のスペアリブだけでも十分なはず。まさかそれぞれの料理がこれほど量が多いとは想像もしていませんでした。

でもこの店は好きだわ~~~。バンドも気に入ったし、食べてみたい料理はいろいろあるし、美味しいし、ビールも美味しいし。リピありどころじゃないっす。

このBrotzeitという店ですが、アジア数カ国にある様子。マレーシアではここミッドバレーとバンサショッピングセンター、サンウェイピラミッドにあると。

この店のホームページはこちら。

Brotzeit Mid Valley

フェイスブックはこちら。(クリック)

TripAdvisorはこちら。

Brotzeit – German Bier Bar & Restaurant, Kuala Lumpur – Restaurant Reviews, Phone Number & Photos – TripAdvisor

今回のKL訪問では有名店には一切行きませんでしたが、こういう店があちこちにあるのがわかって嬉しいです。

こんな店がゴールドコーストにあればなぁ・・・・。なんか違うんだよね。見た目はそこそこってのはそれなりにあるんですが・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ