ワインを巡る攻防戦が勃発

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメ 「ねぇ、ワインあるわよね」

ダボ 「あるよ」

ヨメ 「頂戴よ。雨が凄くて買い物に出られないし」

ダボ 「やだよ。料理に使う予定だから」

ヨメ 「少しで良いから」

ダボ 「よく言うよ、全部飲んじゃうくせに。で、俺が使うときには雨の中、買いに行けと?」

ヨメ 「お願いっ!」

ダボ 「しょうもねぇなぁ。じゃ、後で使うから5センチだけ残しておいてよ」

ヨメ 「そんなの無理に決まってるでしょ。いちいち残りは見ないし」

ダボ 「訓練だと思え~~」

ヨメ 「じゃぁ、何かに入れて取っておくわ。ちょっと待って。・・・・・・・・ねぇ、この入れ物、5センチあるわよね?」

RX1R-07122

ダボ 「お前さぁ、それで5センチって駄目だろうよ~~。ちょっと待て。・・・・これで5センチにしてくれ」

RX1R-07125

ヨメ 「え~~~~、それじゃ私が損しちゃうじゃない~~~。ちょっと待って」

そこでヨメさんが持ってきたのが、空になったワインボトルと定規。(笑)

我が家は平和だ・・・・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ