ジョホールバルの「危ない日本人達」

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本でも有名な詐欺集団と言われている連中が、ジョホールバルを拠点にして活動しているのはよく耳にしますね。

不動産を売っている。また「海外投資」の為のセミナーや香港ツアー、ファンド購入とか、日本レストランの誘致とか。

それ絡みのことをちょくちょく書いているブログを発見しました。

浅海晃一のブログ

ジョホールバルを舞台にした「日本人が日本人を騙す」不動産詐欺集団がいるとのこと。これはあのカリスマが率いる軍団でしょう。また彼らは手を広げているらしく、日本レストランの誘致もやっているらしい。そしてびっくりしたのが親子留学に見える人がそれにも関係しているらしい。つまり「普通に見える人たち」がやっている。

そうかと思えば、在日韓国人が日本人と称してヤクザまがいのことをしていると。

私自身は彼らと接触したことはなく、ネットの中で読んだだけです。また彼らと接触した方から経験談を聞かされたりという程度。ですから彼らが実際にどんな手口で何をしているのか細かいことは知りません。

この紹介したブログ主はジョホールバル在住ですが、他では聞いたことがないような話が満載です。不動産バブルは完全に崩壊し、半値になったコンドもあるとか、日本企業が相次いで撤退しているとか、「良い話」ばかり聞かされている私としてはビックリでした。この主は以前にもう一つブログを持っていたようで、そこにも我々が聞いたことのないような話が色々書いてあります。ここをクリック。

彼は書きたいことを書いていますので、嫌がらせも起きている様子。

上に書いた怪しい集団のことを前に書きましたが、最近この古い日記にコメントが付き、彼らの日本の会社に日本の当局から「警告書」が出たと教えていただきました。

なんとなく胡散臭い海外不動産投資話 | dabo_gc

警告書が出たというコメントは上のページのコメント欄を見てください。詳細がわかります。

そして「この手の詐欺」あるいは「詐欺に近い話」に関してはここに書きました。

簡単な詐欺も見抜けない若者、欲の皮が突っ張った老人 | dabo_gc

正直な所、上にも書きましたように特定の人たちが一体何をしているのかということを私は知りません。ただかなりネットでは有名な人たちで、彼らがジョホールバルを拠点として動いているのは聞いていましたので、調べるといろいろ出てくるということ。

彼らと取引がある方も読者の中にはいらっしゃるかもしれませんし、素晴らしい投資軍団だと思っている方もいらっしゃるでしょう。ただし、ネットの中ではこのように言われているのを知るのは無駄ではないと思います。ましてや関連企業に対し、日本の当局から「警告書」が出されたわけですから。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ