やっぱりJWマリオットの上海は美味しい~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の昼間ですが、St.Maryには14時のチェックインなのにコンドに着いたのは12時。いくらなんでも2時間の時間つぶしは難しいのでJWマリオットの上海でお昼ごはんを食べることにしました。

近いけれどタクシーで行きました。メーターで6リンギかな。

お店には一番乗りでした。

dsc_0144_2016_09r

とりあえずビールを飲んで定番の物を食べてチェックです。(笑)

ここの小籠包は本当に美味しいと思います。でも系統としては鼎泰豊と同系だと私は思うのですが、上品系。(笑)

これはこれでよいのですが、私は下品系の(笑)ドラゴンアイの方が好き。パンチがありますから。

3人で(喧嘩にならないように)12個。

dsc_0152_2016_09r

カモのタン。ベロです。私の大好物。

dsc_0148_2016_09r

紹興酔鶏。マレーシアは鶏が美味しいからいいですね。

dsc_0149_2016_09r

スペアリブ。豆鼓蒸排骨。

dsc_0153_2016_09r

海老餃子。ハーガオ。

dsc_0154_2016_09r

久しぶりの店ではやっぱりこの飲茶の定番を必ず頼みますが、これで店の実力を計るのが癖になっています。やっぱり上海は美味しい~~。

紹興酔鶏が美味しかったので、それの(私の好きな)手羽版を追加。(笑)

dsc_0158_2016_09r

小籠包の焼いたものは初めて頼んでみました。これは皮のパリパリが美味しいと思いましたが、小籠包の焼いたものって感じじゃないですね。小さな焼肉まんというほうが合ってる。

dsc_0157_2016_09r

この腸粉ですが、「クリスピーダック」の腸粉。美味しかった~~~~~。

dsc_0155_2016_09r

カイランのガーリックジンジャーの炒め物。

dsc_0156_2016_09r

これで3人でお腹いっぱい。大満足です。

上海は良いわ~~~。

マリオットホテルですから、マリオットがやっているホテルグループのプレビレッジがあればここでの食事も半額になるはずなんですよね。でもどこをどう探しても見つからず。このJWマリオットってマリオットというよりスターヒルギャラリーの会社の経営ですから、違うんでしょうね。

で、スターヒルギャラリーのYTLでは会員向けのプレビジッジがあるのだけれど、このマリオットの上海は半額にならない。orz

スターヒルギャラリーの中の店は半額になるので、いつかスターヒルギャラリー内の店を逐一調べてみるつもり。もし美味しい店があったらそれだけでプレビレッジ会員になる意味がありますもんね。半額ってのは大きいし。

安くて美味しい店を探すのもやりたいですが、こういう店で安く食べる方法を探すのも大好きな私。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ