「すき家」でしゃぶしゃぶの食べ放題

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

2,3日前のことです。3人でワンモントキアラに行った時の事。

ヨメ 「この中にはレストランはいろいろあるの?」

ダボ 「いろいろって程じゃないけれど、あることはある」

ヨメ 「どこでどんなのを食べたの?」

ダボ 「なんだっけ・・」

長男 「しゃぶしゃぶの食べ放題はここで食べたんじゃなかったっけ?」

ヨメ 「へーー、しゃぶしゃぶの食べ放題なんてあるんだ。食べてみたい」

ダボ 「あのね~、何を期待しているか知らないけれど、お前には合わないと思うよ。少量でも美味しいものをっていう店じゃない」

ヨメ 「行ってみようよ」

張り切っているヨメさんの出鼻をくじいてもしょうがないので、3人で行くことにしました。すき家のしゃぶしゃぶ。

スープはキムチ風味としゃぶしゃぶの二種類。キムチスープの方にはキムチを大量に入れます。

dsc_02502016_9_r

肉は鶏肉と牛肉。

dsc_02512016_9_r

ヨメさんがどんな反応をするか見ていたのですが

ヨメ 「この値段なら十分良いんじゃない?」

ですと。ま、そりゃそうだ。この値段で文句を言ったら罰があたりますもんね。(笑)

ヨメ 「でもこの鶏肉は味もしないし美味しくない」

ダボ・長男 「同感」

ということで牛肉だけ食べ始めましたが、ヨメさんが一言。

ヨメ 「タレが美味しくないわね。味ポンでもあれば・・」

ダボ 「だな」

長男 「下(ビレッジグローサー)で売ってなかったっけ?」

ヨメ 「ああ、あったあった。買ってくるわ。」

とヨメさんはビレッジグローサーへ。(笑)

dsc_02522016_9_r

これだけで随分変わりました。ヽ(^o^)丿

ダボ 「どうせならゴマダレもあった方がよいんじゃない?」

長男 「大根おろしも欲しいね」

ヨメ 「キムチ鍋も桃屋の【キムチの素】を入れたら絶対美味しくなるはず」

長男 「豆腐も欲しい(笑)」

ダボ 「俺はクズキリ(笑)」

ヨメ 「あんたたちって・・・・」

長男 「みんな同類だってことでしょうよ」

ダボ 「だな」

こんな話をしながら1000円でこれって安いよね~~と皆で喜んで食べました。ヽ(^o^)丿

文句をいうかと思っていた(小食の)ヨメさんですが、牛肉を3皿食べていた。牛肉だけでも全部で16皿食べたかな。12皿だったかな? (笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ