「パエリア」を食べたいとヨメさんが言い出した

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

突然ヨメさんがパエリアを食べたいと。って前も言っていたんですが・・・。

今日は土曜日。週末って混むのが普通だし、私としてはなんとなく行きたくないなぁ、と。

でも出不精で引きこもりのお地蔵さんみたいなヨメさんが「行こう」と言った時に行かないと、次の機会は来年になるかもしれず(笑)、行くことに。

さて、どこが良い?

パエリアは何年か前にチャンカットブキビンタンのあの有名なEl Cerdo(エルセルド)で食べただけ。その時はヨメさんはいなかった。

エルセルドは「豚の丸焼き」を食べたくて行ったのだけれど、ちょっくら豚の丸焼きに関してはこだわりのある私に言わせれば、あのポーランドから輸入しているという乳飲み子(Suckling pig)は美味しくなかった。豚の丸焼きというとバリ島のウブドゥのバビグリン、フィリピン・グアムあの辺りのレチョンバブイは本当に美味しくて、あのエルセルドの丸焼きで喜ぶのは知らない人だけだろうと思ったり。

でもハムやソーセージ(ドイツ料理もある)は美味しいし、パエリアも美味しかったので、豚の丸焼きを忘れてしまえば「かなり良い店」といえるはず。

ということでエルセルドの予約を・・・・・

くそ~~~~~~~~~、8時半じゃないと空いていないと。

どぼじよう・・・・

私は他の店って知らなくて、パエリアだけじゃなくてタパスを食べながら飲んだくれたいわけだけど、一体どこが良いのかさっぱりわからず。

ネットで調べてみると、近くのパブリカ、デサスリハタマス、そしてバンサにそこそこ有名店がある様子。口コミは・・・・、様々。

写真を見てみるとランチには良いけれど、ディナーには向いていない雰囲気だったり、お目当てのパエリアの写真を見ると美味しそうじゃなかったり。

どぼじよう・・・

こういうときは、とりあえず一番近いところに行くかな。パブリカの中の「エスティロ(Estilo)」にすっか。

パエリアにしてもタパスにしてもしょっちゅう食べるわけでもないし、食べ歩きでどこが美味しいか探すのもいまいち乗り気がしないし、感動する美味しさじゃないにしても「結構良いじゃん」だったら上出来。

最近ですねぇ、いちいちブログに書きませんが、「アタリ」が出ないんですよ。食べた後に沈黙するようなことばかり。

おみくじで言えば、「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「末吉」「凶」「大凶」の中の「末吉」で十分なんだけど・・・・

頼むぜ~~~~、「エスティロ(Estilo)」!!

予約を6時に取って、どんなものがあるのかネットで調べていたんですよ。すると何かおかしなことがかいてある。「閉店した」と。

でも予約をしたし・・・。

あれれ、店名を確認しなかったかも。^^;

電話をしたらまさに違う店になっていて、Estiloは1年前に閉店したと。

良さげだったのになぁ・・・・・。

さて、どうする?

デサスリハタマスの店?

う~~~~む、気乗りがしない。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ