けっつまずいてひっくりけぇって怪我をした

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日は飲み会に誘われまして、焼酎を一本持って出かけました。

飲むので車の運転はせずにGrabを頼み、何気なく歩いていたコンドミニアムなんですが目の前にあった10センチほどの段差に気が付きませんでした。

けっつまずいて、オットット、危なかった、で今までなら済んでいたのにものの見事にひっくり返りました。

ひっくり返りながら目線は右手で持ったバッグに入った焼酎。

ガッシャーンという音と共にガラスの破片と中身が散乱。(T_T)

イテテテ、と思ったもののすぐに立ち上がることもできなくて上を向いてしばし呆然としておりました。

人が集まってきて「大丈夫?」と声を掛けてくれて、「大丈夫」と応えたものの身体は動かず。

そのうち、右手からかなり血が出てきました。

ったくよ~~。でも痛いのは膝。でも膝は擦りむいただけで血は出ていない。

手のひらって切るとなかなか血が止まらないんですね。

ウェットティッシュを持っていた女性がそれを私にくれて、手を拭いたものの血は止まらず。

返って血を拭かないほうが良いのがわかって、ちょっと放置しておいたら止まりました。

手のひらに切り傷。薬指も切れていた。

歳を取るってこういうことなんですね。けっつまずいただけでひっくり返る。

それもなぜか「膝から落ちる」んですね。今回は何もなかったけれど、これでお皿を割るんだろうと思いました。なんせ体重は3桁近くありますから。

情けないったりゃありゃしない。

昔から運動神経は鈍い方でしたが、あんな程度でひっくり返るなんて・・・・。

でも気を取り直してGrabで友人宅へ。

ジジーばっかり総勢5人で延々5時間の飲み会。

結構飲んだけれどほとんど酔っ払わず。気が張っていたのかなぁ。

帰りはわざわざ遠回りしてお酒を飲まない参加者が家まで送ってくれて大助かり。有難うございます~。

時間はたっぷりあったのでいろいろ話ができました。

ダボはまた生意気なことを言ってきたんだろう、って?大当たり~~~~~~。

また誘ってください。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ