Lot10の地下で「訳あり本マグロ」を買ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Lot10の地下ですが、田丸屋で最高級の和牛を買おうと思って・・・ってのは大嘘で(笑)、また「(激安の)すじ肉」があれば少し買いだめしておいても良いと思って行ってきました。

残念・・・・

今日は4階のレストラン街「The Table」もガラガラ、地下もガラガラ、当然、伊勢丹「The Japan Store」は相変わらず「自己満足」が目立つばかりで閑古鳥が泣いていました。本当にこの店、大丈夫なんですかね、これで。

肉の田丸屋ですがどういう時に混んでいるのか、どういう時に商品が多いのか私には全くわかりませんが、お客がいなくてガラガラなのがわかっているような「品揃え」でした。まさかあれが常態化しているなんてことは無いと良いのですが・・。

もう一つお目当てのものがありました。それは「日本の桜えび」です。

あんなものはどこにでもありそうですが、無いとなると本当に無いんですね。見つけた時に買っておかないと次にいつになったら入荷するのかわからない。

私の親父が「桜えびがない」ってブツブツ言っていましたので、じゃぁ私が買って置くわ、なんて簡単に言ってしまったのに、もしLot10にもなかったらどうしようか、日本のアマゾンから買うかとかいろいろ考えていたんです。でもLot10で見つけました。桜えびって言っても別に特別なものではなくて、「(安い)おたふくの桜えび」。(笑)

小袋が6袋あったので、我が家の分も含めてとりあえず全て頂戴しました。

そしてですね、他になにか無いかなあとあちこち見ていたのですが・・。

訳あり本マグロを発見!!

いえ、決して「訳あり」って書いてあったわけではないのですが、見ればわかるし、値段も安くなっていました。

(大トロに近い)中トロですが、「シミ(血栓)」が入っちゃってる。これってマグロを獲った時の取り扱いが悪い、暴れたりするとこうなるんですね。

これってまともな店なら「問屋に返品する」レベルで、回転寿司屋でも扱わないだろうし、魚屋も店頭に並べたら恥ずかしいマグロ。

でもこの程度なら私としては全く問題がなくて、安いほうが嬉しい。これで88リンギ。う~~む、安いと思ったけれどそうでもないかなぁ・・・。

Lot10の店って「訳あり」が似合うような店じゃないのだけれど、私としては大歓迎。\(^o^)/

でもあそこのお寿司ですがシャリが・・・・・ローカルの回転寿司レベル。中島水産も同じだし、ま、しょうが無いか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ