スマホの「蚊よけアプリ」は効いているような・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あれは一週間ぐらい前でしたか、皆さんご存知のマレーシア情報ブログ、ちょいワルSteaveさんのある日の日記に「蚊よけアプリ」に関して書かれていました。

そのページはここ(クリック)。

ほんとに効くのかよ、って思いますよねぇ。

でもやってみないとわからないので、試してみることに。

グーグルプレイにアクセスして「Anti Mosquito」と入れてみたらいくつかのアプリが出てきました。どれも似たようなものみたいなので適当に選んでインストール。

スイッチを入れると小さな音が「ブ~~~~~~~」と鳴り続けています。この周波数を「蚊のメス」は嫌うんでしょう。

その状態で私の仕事部屋のテーブルの上に置いておいたんです。でもその音はかなり小さくてスマホに耳を近づけないと全く聞こえないくらい。

いつもなら結構蚊に食われて、殺虫剤を撒くのですが、一切殺虫剤は使わずにそのままに。

フト気がつくと、蚊に刺されていない。

マジっすか?

あれから4,5日必ずスマホでそのアプリを動かして放置しているんですが、全く蚊に食われないってことはないにしろ、4分の1以下に減っているのは間違いないです。

これって凄くね?

外出時にそれを起動した事はありませんが、少なくとも家の中では効いていると思います。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ