「B-Lab@Verve Suites, Mont Kiara」で美味しいランチを食べた~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

B-Labという美味しい店があるからランチでもしない?と誘われて、数日前に行ってきました。場所はモントキアラのVerve SuitesのG階。

店に入ったらテーブルはいくつか空いていましたが、すぐに満杯になるような繁盛店。美味しいんでしょうね~。聞いたところでは日本人がいつもごっそりいるらしい。でも今回はそんな感じはありませんでした。

まず、「美味しいから飲んでごらん?」と言われたモヒート(ノンアルコール)を注文。こんな洒落たものを飲んだことなんかないジジーはもうこれだけで感激(笑)。美味しかった~。

メニューを見るとまぁいろいろあるのね。ここってイタリアン料理?

でも日本人のフランス料理に長かったシェフがいるようで、かなり腕のある人らしい。

まずびっくりこいたのがこれ。スモークサーモンサンド。

量も多くて、このフレンチフライが美味しい。ただの「塩コショウ」とはわけが違う。(笑)

そしてスモークサーモンの量も凄い。これってこのスモークサーモンをスーパーで買うだけでもかなり高いはず。でもこのサンドイッチは40リンギしないのね。ああ、それとパンですが、どんなパンにするか選べるんですと。このパンは(年寄りには?)硬いと約一名文句を言っておりました。(笑)

ゴルゴンゾーラ+スピナッチのピザも美味しい~~~。この薄さも良いなぁ。もちろんパリンパリン。

ルッコラ、マンゴ、ハモンイベリコのサラダ。このマンゴがちゃんとした美味しいマンゴで手抜きがないのに驚き。

ポークとキノコのパスタ。リングイーネの茹で加減が完璧だと思いました。こういう茹で加減のパスタって私はマレーシアで食べたことがなくて、一般的には「ベビーフードか?」みたいな柔らかさですもんね。

このお店ってシェフがフレンチの日本人シェフらしいけれど、日本人向けの味付け?私はこういう洋食のホンマものなんて食べたことがないのでわからないけれど、日本人好みなのは間違いがないと思う。

そしてチキンコルドンブルー。私の大好物。

私も好きでチキンコルドンブルーは作るので楽しみにしていたんですが、これを食べて自分で作る気が失せました。この「美味しいソース」も作れないと全く意味がないというのがよーくわかりましたから。(笑)

やっぱりプロって凄いなぁと、アタリマエのことを再確認。

全て美味しくて、そしてメニューはいろいろあるし、このお店は楽しみだ~~~。家からも近いし。

でも一つだけ、こりゃ駄目だな、ってのがありました。

食事が終わってから外のテーブルでお茶を飲んでいたのですが・・。このレモンティー。

アーティフィシャルレモンの味が満載。残念だ~~~。

私はコーヒー飲みじゃないからコーヒーの良し悪しって全くわからないのですが、コーヒーはそこそこらしい。

このお店はベーカリーでもあってパン類を売っているのですが、食パンとバゲットを買ってみました。

あまりに美味しかったので、パスタのお土産も注文してしまって全てコミコミで225リンギぐらいになっちゃいましたが、私はリーズナブルだと思いました。だって千円以上の料理はなかったってことですから。そして量が多いから私みたいな大食いでも満足するのね。

でも逆に、一人、二人で行くといろいろ頼めないし難しいかもしれない。ワンプレートでいろいろ入っているものもあるみたいですが。

ここは気に入りました~~~。またそのうち行きたいし、ピザもいろいろ食べてみたい。

しかしこのVerve Suitesっていうコンドは良いですよね。こういう美味しいお店があるし、ジャヤゴローサーもある。このジャヤゴローサーですが店は狭いのだけれど、少量多品種でかなりいろいろ置いてある。そしてこのVerve Suitesって白人も多いからそっち系の品揃えをしているんでしょう。たとえばスパイス売り場に「セイロンシナモン」なんてちゃんと置いてあったし。バイヤーが「マレーシア目線」じゃないんでしょうね。インターナショナルって感じが満載でワンモントキアラのビレッジグローサーとは随分違う。和食関係はビレッジグローサーの圧勝ですが、その他はビレッジグローサーはローカル色が強いし。(ビレッジグローサーで言うとチッタモールのそれの方が品揃えは上だと思う。ワンモントキアラの店舗は一度品揃えの総点検が必要じゃないですかね)

それと牛肉ですが、良いところを揃えていると思いました。ニュージーランド産が主流みたいだけれど、キロ単価が100リンギ前後なのね。この値段帯の肉ってもうパブリカのB.I.G.にはなくて、「2倍以上の価格帯の牛肉」が主流。

ま、食べてみないとわかりませんが、オージービーフを長年食べてきた私からすると「大きな違いはないはず」と思うんですわ。B.I.G.ではオージービーフがすでにキロ単価250リンギぐらいしますが、じゃぁ美味しいかと言うとそんなこともないのね。だったらこのジャヤグローサーの牛肉とか、イオンでもまだ手頃な牛肉が売っているようで(最近行かないからわからない)、そういう安い肉は「ソースで食べる」ものだと私は思っていますから問題なし。B.I.G.の、なんでこんな値段なんだ?なんて思うオージービーフは、高いからと言って「塩コショウで食べましょう」なんていうほど美味しくないし。

Verve Suitesに住んだら楽ができそう。便利なんてもんじゃない。

でもこのコンドには大きい部屋がないのね。でも単身者、若い夫婦には全く問題がないはずで、そして屋上のプールも砂浜になっていて感じが良いらしいし、良いと思うなぁ。

私達夫婦が二人だけになったらここも良いかもしれないって思いますもの。

B-Labですが本当に美味しかった。私にはこれ以上美味しい店は必要ありません。100点満点です。でもグルメの人がどう思うかは私にはわからず。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ