主食を「大豆」に替えて3日目。体の調子がかなり良い感じ。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は結構偏食ですが、それなりに健康的な食事を考えています。いや、考えていないのと同じか・・・。

つい最近、ユーチューブで「大豆の効能」みたいなテレビ番組を見て、そして私の友人が大豆で身体を劇的に変えて健康になったのがいまして、私もやってみようと。

納豆も大好物なんてもんじゃないので納豆を主食にするかとも考えたのですが、ヨメさんに何か良い案はないかと相談。

ヨメ 「普通に蒸すなり茹でるなりして、好きに食べたら?」

ですと。う~~む、優しくないなぁ・・・。(T_T)

とりあえず、スーパーのオーガニック売り場で売っていた適当な大豆を買ってきました。

夜になって大豆をどの様に調理しようか考えながらキッチンに行ってみると、大豆が水に浸してあるじゃありませんか。

やっぱりヨメさんは優しい~~~。\(^o^)/

あえて何も聞かなかったのですが、次の朝、

ヨメ 「あんたの大好きなヒジキと大豆を煮ておいたわよ。ただ茹でただけのもあるから好きに食べて」

ですとさ。

でもヒジキを見てみると普通のヒジキ。つまり大豆を主食にするほど大豆の割合が多くない。

でもそれとは別に大豆だけがある。

なるほどね。ヒジキ+大豆をワシワシ食べるなら、これらを好きに混ぜて味を調整して食べろってことなんですね。このヒジキならヨメさんも食べられるけれど、大豆たくさんのヒジキじゃヨメさんは面白くないですもんね。

ということでこれを食べて今日で3日目。なんとなく身体が軽いし、お腹も少し減っこんだような気がします。お通じも完璧。

主食にすると言っても大豆を3食食べるわけじゃなくて、一日一食だけ。それも大豆を一番最初に食べてから他のものを食べる。ま、そのへんの理由は、読者の方はご存知だろうからいちいち書きませんが、やっぱりこれを食べると全体の食事量がちょっと減った感じがします。

また味的にも全く問題がなくて、「お米を食べたい・・・」とは全然思わないんですよ。ワシワシと大豆+ヒジキを食べても全く違和感がないし、飽きることもなく、美味しい~~と思う感覚がずーっと続きますからこれを続けるのは難しい感じがしません。真夜中にちょっと小腹が空いてもこれを食べています。

このまま続けたら明らかに身体の変化が出てきそうな予感がします。

私のゴールドコースト時代の友人ですが、やっぱり暴飲暴食でデブで健康診断に行ってもいつも驚きの結果だったのが、大豆を主食に変えてからまるで別人のように痩せて健康体になったのを思い出します。「俺の血液はサラサラだ~~」と威張っていましたっけ。(笑)

もうちょっとこれを続けてみます。

大好きなヒジキですが、早いところ違う食べ方も考えないとやっぱり飽きるでしょうね。

何か良い手はないものか・・・・。

納豆も大量に作ってみるかな・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ