ヨメさんが気に入っている「4リンギのナシレマ」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私はどうもマレーシア料理と相性が悪いのか、好んで食べることはまずありません。

これはヨメさんも同じなんでしょう。外食でマレーシア料理を食べることも、フードホールに行くことも無い。というかフードホールに関しては「食中毒恐怖症」のヨメさんは行きたがらない。ヨメさんはあたり易いですし、マレーシアで死ぬ思いをしたこともあるのであえて危ない雰囲気がある店では食べない。

でもナシレマは好きみたい。

ヨメさんの趣味は料理とテレビぐらいなんですが、手をかけて作る料理もやりますが、自分ひとりで食べる時にはそれこそ一汁一菜で平気な人。というかそれが大好きみたいなんですわ。絶対に無いと駄目なのが「白いご飯」で、お新香と味噌汁と、そして何かちょこっとあればそれで嬉しい人。

だからそれとナシレマがダブるんじゃないですかね。

確かにナシレマって「完全食品」みたいな気がするわけで、タンパク質、脂質、炭水化物があって、これだけ食べていれば大丈夫かもしれない。

でも外に出た時にナシレマを食べることは皆無。ま、マレーシアに来た当時はいろいろ食べましたが、最近は外食では食べません。というか我が家は全員引きこもりで、特に買い物は私の役目ですからヨメさんは一切、家から出ない日の方が圧倒的に多いのね。だから外食の時には普段食べないものを食べる。

ところがですね、ヨメさんはコンドにあるミニマートだけはちょくちょく行くんですわ。

で、お昼時だとそこで売っている「ナシレマ」を買ってくる。

4リンギのナシレマです。100円ちょっと。

「美味しいでしょ~~~?」と言って私にも買ってくるのですが、私はいつも無言。(笑)

このナシレマってコンドにたくさんいるメイドさんとか、メンテナンスをしている人たち用なんだと思います。

だから私は「お前がこれを買っちゃうと困る人が出るんじゃないの?」なんて言いますが、このナシレマがあると必ず買ってくる。(笑)

よっぽど気に入ってるみたいです。

そのうちヨメさんに言ってみようと思います。

「今度の外食ではナシレマを食べようか」って。

「嫌よ、絶対に嫌」って言うはず。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ