「鼎泰豊」と言えばやっぱりアレでしょ~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家のミッドバレー一泊の旅ですが、晩御飯は私と長男だけの二人だけでした。でもお昼に食べすぎまして、そんなにお腹がすいているわけでもなくてちょっと食べて終り。

本当はどこかまだ行ったことがない店でみんなでちゃんとしたものを食べたかったのですが、ヨメさんはホテルの部屋に毎度の引きこもり状態。(笑)

さて、鼎泰豊と言えば、やっぱり小籠包ですよね。

私も鼎泰豐に行って小籠包を食べなかったということはありません。

息子と10個ずつ。(笑)

でもねぇ、私にはもっと嬉しいものがあるんですよ。鼎泰豊に行ってそれを食べるのが何よりの楽しみなんですが。

これ。日本の肉まんに限りなく近い肉まん。あのクソ甘ったるいチャーシューパオとは全くの別物。

私はこれが鼎泰豊で一番好きな料理。でも今回は食べずに、テイクアウェイで注文しました。冷たいままで頼んで、家に持って返って冷凍です。Pork Bun (鮮肉包)。

この時、食べたのは蒸し餃子。中身はエビと豚肉です。

でもこれって小籠包に限りなく似ていて(スープが出てくる)、ちょっと違うだけみたいで面白みがあるわけじゃないし、エビも美味しいとは思わなかったのでもう二度と頼まない。

それと大好きな「豆苗」。ただシンプルにガーリック風味で炒めたもの。こんなシンブルな料理だけれど、この味ってどうやっても家では出ないのね。プロに教えてもらいたいなぁ。これの味付けの方法。

そして胡麻饅頭ですが、これも普通の飲茶で食べると周りに白ごまがくっついているだけですが、ここのは胡麻と砕いたピーナッツをたっぷり使っているので全然違うのね。美味しいと思う。

そしてもう一つ、長男がテイクアウェイで何か頼んでいました。それとホテルの部屋でカップラーメンを食べようとしているヨメさんにちょっとだけお土産。

今回の晩御飯はこれで終り。簡単に済ませましたが、肉まんのお土産があるので、気分は最高。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ