日本からのEMSがまた行方不明

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ここのところ日本からのEMSをいくつも受け取ることになっていて、ちょうどPOSのシステムダウンがそれと重なりひどい目にあったのはすでに書きました。

でもどうにかそれらのEMSは無事、配達され、POS、POS Lajuのシステムも新しいものが順調に動き出したように見えます。 どうもEMSのデータは新システムの方は【動いていない】で、旧システムでやりくりしている様子。そのデータはPOSでは表示しないけれど、「日本郵便」や他のトッラキングサイトには表示する。つまり「マレーシア内部のことでも【海外のサイト】を見なければならない」ってこと。

ところが~~~~~~~~~~~~

それらの次の便のEMSが行方不明になっています。

日本を11月1日にマレーシアに向けてでたところまでは郵便局でのトラッキングでわかる。

でもPOSの方には一切表示されず。つまりマレーシアに到着していないとそれから読むことができる。

今日は5日ですが、土日を中に挟んだにしろ、日本を出てから4日経ってもマレーシアに届いていない、POSのシステムに出てこないなんてことは、今まで一度も経験がありません。

もう少し待てば大丈夫なんだろうとは思いますが、今回のEMSの内容物は「私の術後の治療に必要なもの」なので非常に心配です。

あと4,5日はどうにか足りるはずですが・・・。(T_T)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ