レストランの「割引サイト(10%~50%)」を見つけた。【offpeak】という「EATIGO」みたいな

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

割引なんて聞くとすぐにワクワクするオヤジですが、新しいのを偶然見つけました。

以前、「EATIGO」を紹介しましたが、それとほとんど同じで、【暇な時間帯に来てくれたら値引きします】というシステム。グルーポン(FAVE)みたいに「値引きクーポンを買うタイプではない」。予約してその店に行き、割引してもらうというシステム。「EATIGO」と同じですね。

「EATIGO」をご存じない方は、前に何度かブログに書いていますし、これを読んでみてください。【(ドイツ料理の)Brotzeit@Mid Valley」で50%オフ!! Eatigoを利用すると安くなる】

今回見つけたのは「offpeak」というサイトで1年ぐらい前からやっている様子。(ここをクリック)

エリアや料理の種類、店の名前などで検索できますが、ちょっとやってみます。

「Mont Kiara」で検索すると、8件ヒット。

(画像をクリックすると大きく表示されます。これは私のブログの画像はすべて同じ)

我が家はあちこちで外食したりお店の開拓をしませんから、この中で知ってるのは一軒のみ。ワンモントキアラにある「The Barn」だけです。

これには10%offと出ていますが、この割引率は「その店がオファーしている【最大割引率】」です。The Barnは10%offですからあんまり面白くないですね。でもいままで値引き無しで支払っていましたから、行く前には必ずチェックしようと思う。(笑)

ではSolarisにある「Drop Exchange」という店を見てみます。最大30%offですと。

右上の赤丸のところで予約を入れます。

で、ディナーの人数を入れて、日にちを選ぶと、それぞれの時間帯でどれだけの割引率があるか表示され、その中から自分の都合の良いのを選ぶようになってる。

注意書きがあります。

意味不明なのは「太字」になっている箇所。

「First come first serve basis (Offpeak does not provide table reservation)」

これって、「早いもの勝ちで、店に行ったら席がない場合もある」ってことですかね。Book(予約)して行ったのに、table reseivation(予約)はできませんってどういう意味?

う~~~む、これって困りますよねぇ。

◯ このシステムは「ディナーだけ」ってのもなぁ。 店によってはランチの時間帯でも使える。

◯ 参加店舗が少ない

ってのも面白みがない。

でも自分がよく行く店がこれに載っていたら使わなくちゃ損。

やっぱりEATIGOの方が使いみちがありますね。ただ、参加店舗がダブっていないようにみえるし、これはこれで登録しておこうかと。

これを使ってみたことのある方はいらっしゃいますか?
 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ