ピザもハンバガーも美味しかった「Crust@163 Retail park」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりにモントキアラの「163 Retail Park」に行ってきました。プラザモントキアラの隣、ワンモントキアラの斜め前。

私が前に行ったのはオープン直後で、までテナントも入っておらずそれはそれは寂しいモールでしたが、もう殆ど埋まっていて結構お客もいたし、いい雰囲気だと思いました。

テナントも多くて、有名所のレストランも数箇所入っているし、これからチャンスを見つけて通おうと思いました。

163に行ったら是非行ってみたいお店があったんです。それはCrustというお店、ピザが美味しそうだとネットで見てそう思っていたんです。

二人で行ってピザを2枚、ハンバーガー1つと、飲み物2つ頼みました。

このハンバーグはアメリカ的なハンバーグでかなり美味しいと思いました。フレンチフライもカリッと揚がっていてOK。

ピザは写真で見ると重たそうに見えますが、ナポリ風(?)のフワッとしていて、さすが「窯で焼いたものは違う」というのがわかるピザで(薪を使っているらしい)、生地が美味しいと思った。良くあるローカルの「小麦粉がそもそも美味しくない」みたいなピザとは大違い。

気に入った~~~。

私はどちらかというとローマ風の薄くてパリパリのピザが好きなんですが、マレーシアでは美味しいピザを探したことはなく、行き当りばったりでピザがあれば頼むという感じでした。それでも家の近くの「Hubba Hubba」も美味しいと思うし、「B-Lab@Verve Suites」のも好き。

でも「Crust@163 Retail park」のピザは本格的なものを感じました。

きっといつも行くPublikaにも美味しいピザはあるのだろうといつも思っているのですが、開拓するのが億劫でPublikaでピザを食べたことは無し。

そういういみで、今回の「Crust@163 Retail park」は偶然入っただけみたいなものですが、ネットで見つけた時に美味しそうだと思ったのは大当たり。

ピザを2枚、ハンバーガー1つと、飲み物2つで121リンギだったかな。これって3300円ぐらいでマレーシアのランチとしては高い部類かもしれませんが、「都会で食べるそこそこのピザ、ハンバーガー」だとすればリーズナブルで、私はこういうお店が増えたら良いなぁと思っています。

いや~~~、気に入りました。「Crust@163 Retail park」。もしローマ風ピザの美味しい店がモントキアラにあれば、私としてはそれだけでもうピザに関しては十分。文句なし。

食事の後、Jaya Grocerに行きました。

私はJaya Grocerってあまり行かないものの、一目置いていると言うか、結構好きなんですよ。Verve Suitesにある狭くてごちゃごちゃしているJaya Grocerもたまに行きたくなりますし。

でもねぇ、やっぱり「和食材」が駄目なんですよね。

いつも行くB.I.G.ですが、和食材は手抜きというか店(卸問屋)のやる気の無さがミエミエで、一般の冷凍食材(魚類など)もどんどん減るし、品揃えが雑なのが目立ってきました。それは実はワンモントキアラのビレッジグローサーも同じで、日増しに品揃えが悪くなると感じています。そういう意味でJaya Grocerって店そのものはまともだと思うんです。だからもしここに和食材が豊富にあったら鬼に金棒かもしれない、なんてことも考えるのですが・・・・。

モントキアラで一番和食材があるのはビレッジグローサーに変わりはないと思っていますが、ジワジワと品揃えが悪くなるのを感じていますし、最近、根本的に考え直そうかと思っています。

今までちょっと足が遠のいていた「伊勢丹」に注目してみようかと思っています。

で、もし伊勢丹になかったらあちこち探すのはやめて、「日本のアマゾンから買う」ことにしようかと。

なんてことのないものなんですよ。例えばハヤシライス、ビーフシチュー、クリームシチューの素、コンソメ、白だし、マチ付きのジップロックとか。

瓶もの、液体ものを日本から買うと輸送料が高くなりますが、あっちにもない、こっちにもないと探し回るのは本当に疲れました。それでも偶然、見つかることも多く、その時には買い溜めするのですが、それでも切れることはあるわけで、慌てるわけです。でもそういう時には「アマゾンから買う」と決めてしまうのも良いと思っています。費やす時間やガソリン代、Grab代を考えれば安いもんです。

と同時に和食材の卸商ももっと活用しても良いかな、なんてことも考え始めています。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ