「N95のマスクをあげます」という秘密コメントを頂戴した

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私がマスクのことに関して日記を書いたのがキッカケだと思うのですが、KLに在住の日本人の方から、「N95マスクの備蓄がありますので、差し上げます」と秘密コメントを頂戴しました。

秘密コメントの内容をここに書いてどうするんだよ、とは思うのですが・・。

その方には、「お気持ちだけ有り難く頂戴します」とメールで返事を送りました。そして「もし出来ることなら、そのマスクはダボにあげたつもりで、いつか本当に大変なことが起きた時に必要な人にお渡し出来るように保管しておいてもらえないだろうか」と。(注:これに返事をいただきました。「マスク温存の件、承知仕った」と。日本人はこれでなくっちゃね~~。)

また、日本のヨメさんの友人には「楽天で買って送付」することにしました。それが届く頃には日本では市中にマスクが出回るだろうとは思っていますが、ヨメさんも大喜び、日本の友人も感激しておりました。

我が家は基本的に引きこもりですから、今の時点ではマスクは必要ありません。

そして考えていることは、マレーシア在住の日本人の中に本当にマスクがなくて困っている人も今の時点でいるかもしれないし、今後の展開によってはそういう方は増えるだろうということ。

今の時点ではそこまで心配する必要はないと思いますが、いつか本当に困ったことが起きたら、遠慮なく、私に秘密コメントなりメールを送ってください。

私だけではなく、私にコメントをくれた方、そしてボランティアグループも動ける用意はしているようですので、何かのお力になることは可能だと思います。

皆で力を合わせて、どうにか乗り切りましょうよ。

是非とも、お一人で「どうしよう。困った・・」とお悩みになりませぬように。

今の時点でも何かありましたら、マスクに限らず、連絡をください。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ