マスクより「フェイスシールド」の方が良いんじゃないかなぁ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

医療現場ではフェイスシールドをつかっていますよね。

こういうの。

これって「飛沫」を防ぐにはマスクより良いんじゃないかなぁ。もちろんマスクを一緒にするならもっと良いし。

なんでそんなことを思ったかと言うと、「手で顔をさわるな」と言われているけれど、これがかなり難しいのね。

触るなというのに1時間の内に何十回も触ってしまうのはテストでわかっているらしい。無意識で顔に触るのは止めようがないもんね。特に女性に多そう。

そして子供にも良いんじゃなかろうか。社内で仕事をするにもこの方が良いような気がするなぁ。

で、調べてみるといろいろあるのね。

こんなのなら目立たないだろうし。

メガネタイプもある。料理にも使えると。

子供用のもいろいろある。我が家に小さい子がいたら、絶対、これを付けさせるわ。通学時に大人の飛沫を受けないで済みそう。

マスクより目立たなくて、こちらのほうが良い業種とかあるかもね。接客業。多分、飲食店は駄目だろうけど。

ナイトクラブに飲みに行ったら、客もオネーチャンもこれを付けてた、なんて時代が来るかも。(笑)

なんとなく、流行りそうな予感・・・・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ