マレーシアのMCO第三フェーズの罰則は半端じゃなく厳しくなる

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアはやる気満々ですね。

でもやるならやるできっちりやるのは私は大賛成で、ダラダラ長引いても良いことはまるでなし。

MCO第1第2フェーズともに、MCOを守らない人が結構いて、日本人も逮捕され顔写真も名前も新聞に晒され、罰金刑となりましたが、第三フェーズは「1000リンギの罰金刑は甘すぎる」ので「即、裁判」とのこと(このニュース)

the Prevention and Control of Infectious Diseases Act 1988 (Act 342), a person can be imprisoned for a term of two years for the first offence or more on subsequent offences.
「(公共に)攻撃をした違反者は初犯で2年の禁固刑。再犯はそれ以上」ですと。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ