日本では、【所得制限なしで10万円給付】検討ですって?

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

これは良いかもしれない。4人家族なら40万円ですか。それで数ヶ月は「どうにか食べていける」んでしょう。

でもどうやって支給するんですかね。

市町村を通して?

住民票がなければどうなる?

マイナンバー?。

ということは、どちらも持っていない我が家には全く関係ない話となる。

勝手に海外に住んでいて、日本には税金も納めていませんから、そういうお金を頂戴したいとも思いませんが、でももしもらえるものならそれを渡したい大事な人がいる。

コロナですが、志村けんさんが亡くなって初めて「身近のこととして感じることが出来た」私ですが、日を追うごとにジワジワと我が家にも近づいているのを感じています。

息子の知り合いの家族で感染者が出て(マレーシア在住者)、別居しているので助けに行くことも出来ないし、入院したら面会も出来ない。高齢者なのでかなり危険ですが、万が一のときにはお通夜も葬式も出来ず焼き場に直行。だから友人宅では大騒ぎになっていると。

そして日本は日本で「お金が・・・」という話も出てきて、一昨日に少額ですが、日本に送金しました。

だから我が一族は今、5人マレーシアにいますが、50万円をもしもらえるなら、有効に使いたいと思う。

無理なんだろうなぁ・・・。

ま、いっか。

しかし二階さんもそれを進言していたのは意外でした。

岸田さん・麻生さんがどう反応しますかね。財務省連合軍がどう動くのか。

彼らの本音が見えるはず。絶対に見逃してはならない大事なところ。

あああああ、「消費税減税は諦める」という安倍連合軍とバーター取引が成立したのかもしれない。で、二階さんに言わせた可能性もある。岸田さん、麻生さんは渋々それに同意したという形を取るのかな?それでみんなの面子も立つし。

でも自民党の立ち上がった100人を超える若手議員。これで黙ること無く「消費税減税もやるべきだ」とガンガンプレッシャーを掛けて、国民の支持を取り付けるべきだと思うなぁ。

この有事とも言える非常事態時なんだから、「やる気がないなら我々は自民党を出る!」と脅すのもありかも。でもまたそれが「取引の材料」となったら彼らが立ち上がった意味がないわけで、「新党結成」で良いんじゃないかな。100人って凄い数。

応援するぞ~~~~~~~~~~~~。千載一遇のチャンスだろ~~~~~。

安倍さんは責任をとって辞任。解散。支持政党もなく政治に期待していない大多数の国民も動くかもしれない。

与党第一党を目指して今後、躍進できるかもしれない。そして因縁の公明党とはきっぱり手を切る!

そして後に安倍さんも合流なんてことになったら面白いことが出来る。裏方で十分。

新しい日本を作ってくれ~~~~~~~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ