卓上カセットコンロの「ボンベ」が無くて困っていた。でも【ACE Hardware】にごっそりあった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

卓上コンロを使う家庭がどのくらい多いかわかりませんが、我が家ではほとんど毎日、使っています。

普通のガスコンロもIHも「コンドに備え付けのもの」がありますが、我ら日本人としては「食卓で使う」ことが多く必需品ですし、ヨメさんが自分の部屋(マスターベッドルーム)で使うんですよ。ベッドにひっくり返ってテレビ(ユーチューブがほとんど)を見ながら「料理の仕込み」に使う。

ところがですね、MCOが始まった頃、予備のガスボンベも買っておかなくてはと思い、買い物に行くたびに探したのですが【どこも売り切れ】。(・o・)

段々とストックも減り、ついになくなったのが4月の半ばですかね。

それからヨメさんの機嫌が悪いこと、悪いこと。

しょうがないですよねぇ、売っていないのだから。

でもヨメさんにしてみると「どこかで必ず売っているはず」「あんたの探し方が悪い」ってことなんでしょう。(笑)

LazadaでもShoppeeでも売っていますからそこから買えばよかったのですが、私がチェックした時には「即納」ではなかったんです。だから買い物ついでに探せばあるだろうとタカをくくっていたのが大外れ。

MCO以前のように買い物には出ませんが、買い物に行く度にヨメさんは「ガス。忘れないでね」とプレッシャーを掛ける。このプレッシャーがどんどん強くなりまして、「見つかるまで帰ってくるな」と言っているように変化。(笑)

この際、5箇所でも6箇所でも行って探すしか無いと思ったところで、CMCO(Conditional Movement Control Order)でMCOが緩和された。

で、ACE Hardware@Publikaに行ったら、ご~~~~っそり売っていました。

もうヨメさんに文句を言われないように「十分過ぎるX2の量」を買うことに。

家に帰ったら、まぁヨメさんの嬉しそうな顔。

そして・・・

「こんなに買って、あんたバカじゃないの?」

といつもの褒め言葉を言ってくれた。(^_^)v

報告終わりっ!!

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ