SS15の和食店「寿楽」のデリバリは良いと思う

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

SS15にある和食店「寿楽」ですが、以前はよく通っていました。でもモントキアラからSS15は遠いし、ちと思うところがありましてこの1年以上まるっきりのご無沙汰でした。

ただ今回、デリバリをやっていると聞き、頼んでみたんですよ。

かなり良い線いってるんじゃないかなぁ。

刺身盛り合わせ。マグロ三種は全て本マグロ。

サバ棒鮨。

地鶏の焼鳥、あん肝。

牛肉の鉄板焼。焼き肉。(これらはわざわざ和食店に頼む必要はないと思う。いわゆるどこにでもあるランチと同じレベルのもの)

我が家は3人家族ですが、頼んだのはこれだけ。ご飯は自分の家のご飯ですが、結構満足できました。

こういう和食関係のデリバリというと何店舗かありますが、寿楽をそのうちの一店舗として候補に入れておくのは良いかもしれない。

我が家はまた近々お願いするつもり。

メニューはこれ。

カレーライスも始めたと。

営業時間ですが、年中無休で11時30分から3時、5時から9時30分。

フェイスブックはここ。

注文はWhatsappでするのですが、その電話番号は公表されている電話番号と違うのでここには書きませんが、とりあえず電話をかけてデリバリーをお願いしたいと言えば良いと思います。

Whatsappで繋げてもらえば、上に出したメニューも送ってくれるはずですし、そこから注文したいものを選び。次のように注文を出す。

-----------------------
デリバリーの注文です。宜しくお願いします。

刺身盛り合わせ「北海」X 1
炙りしめ鯖棒寿司 X 2
地鶏串焼き5本 X 1
焼き肉(牛肉)X 1
ビーフ鉄板焼 X 1
あん肝 X 2

(名前)
(電話番号)
(住所)
-----------------------

デリバリはGrabを使いますので、別途、料金がかかります。

そしてレシートの画像を送ってきますので、教えてもらった「寿楽の銀行口座」にその料金を振り込み、振り込んだ証拠の画像を送る。

寿楽はちゃんとした腕を持つ日本人板前の「中嶋さん」がやっている店なので、なんちゃって和食店とは違います。ただ営業方針を決めるのも難しいのだろうと思います。日本人相手にするべきかローカル中心でやるべきか、そんな迷いが見えた頃もあったのですが、今回の刺し身を食べて、「決して高級店ではないけれど、そこそこのものを出し、競争力のある価格付をしている」と思いました。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ