ぎょえ~。住んでるコンドから「4人の感染者」が出た~~。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まったくも~~。勘弁してよね~~。

12日に二人。13日に二人の感染者が出たと。それぞれブロックは違うけれど同じコンド。

何度も繰り返して書くけれど、彼らが感染したのは1-2週間前で、今現在どういう風になっているのかは誰にもわからない。

感染者が住むブロックも違うから使うエレベータも違うのだけれど、共有部分やミニマートもあるからやっぱり気になる。

しかしこういう数字の発表を見ていつも思うこと。

○ どういう感染経路なのか。

○ 日頃どういう生活をしている人か。

○ 感染しないようにどんなことに注意をしていた、あるいはしていなかったか。

○ 自分が思う「反省点」「後悔」みたいなものはあるのか。

これがわからないと「全く参考にならない」と思うんですよ。

それがわからないから、益々、不安は大きくなるわけだけど、まさにそこが担当部署の狙いなんだろうと思う。

皆さん、怖がってくださいね~~~。不安をしっかり持って、気をつけてくださいね~~~。あなたも危ないですよ~~~。

と煽っているようにさえ思う。

でももしも、「この4人の中の3人は、一切、外出もしておらず、家族も同じで、時々、デリバリを頼んだり、通販を利用していただけ。来客もなかった。」な~~んてことになったら我が家はパニックになるかもしれませんものねぇ。

でも出すべき情報は出すのが現代のお約束だと思う。せめてコンドのマネージメントは出来る限る詳しい情報を出すべきだと思う。ちゃんと告知しないで「内緒の口コミ」で情報が回るってのは非常によろしくない。

さぁて、これからどのくらい増えるのかなぁ・・・・・。

MCOの効果が出てくるのは1-2週間あとですかね。

しかし、汎用性がある「アルコール」を買い足しておいて良かった~~。ガンガン消毒しよう。

口やお腹の中を消毒するアルコールの買い置きもばっちり。(^_^)v

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ