「コロナウィルス」「ワクチン」「何に注意するべきか」が短時間に全てわかる【まとめ動画】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今、2021年2月ですが、今の時点でわかっている「コロナウィルス」「ワクチン」に関すること。そして私達は何に気をつけ、どういう情報を取り、どう行動を決めるかの注意点を端的に説明している動画がありました。

それぞれのトピックを詳しく掘り下げて説明しているのではありませんが、「知るべきことは網羅されている」と思いました。

私達は「不安」「悲観」「楽観」「期待」「諦め」などが混ざった複雑な感情を持っているはずですが、藁をも掴む気持ちで急ぎ過ぎたり、不安を制御できずに判断不能にならないように、冷静に、今の時点でわかっていることは自分にインプットしておくことが重要。

また自分がわかっているつもりであることも、間違えて覚えていることや誤解も決して少なくないので、定期的にこういう「まとめ」を見て、自己チェックも必要。

最低限、このくらいのことは知っておくだけで余裕が生まれ、考え方に幅も出ると思いました。

【最新刊】「新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ