大阪 ワクチン接種で【重症と死亡がゼロ】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

素晴らしいニュースがでましたね。

大阪もコロナの広がりが凄いことになっていますが、ワクチン接種をした人の「重症と死亡はゼロ」とのこと。

こういう細かいデータが欲しいんですよね。

昨日のブログでは、「優等生だったイスラエルも恐ろしいことになっている」と書きました。早くからワクチン接種を始め、接種率も高く、新規陽性者も死亡者も減っていたのに、最近はまたもとに戻ったような動き。

死亡者数は7月末から急増。

新規陽性者は世界のトップクラスに躍り出た。

マレーシアでは毎日、ワクチン接種者と非接種者の、ステージごとの割合を発表していますが、【世界のそういうデータ】を見てみたいです。

たとえば、ワクチンが効かなくなったように見えるイスラエルも、「ワクチンを打っていない人たち」のなかで死亡者が増えていて、【ワクチン接種者の死亡は非常に少ない】のかもしれない。

私はそのデータがどこで手に入るかわかりませんので、「全体の数字」を見て判断するしか無い。

ま、これは片手落ちと言えば片手落ちで、大事なデータがないのがわかっていながら現状を把握しようとするのは無謀ですよね。

でも少なくとも言えることは「集団免疫には程遠い」ということ。

全世界の国々の「ワクチン接種者と非接種者の別々のデータ」を見てみたいです。

大阪のようなことが世界どこででも起きていたら素晴らしいですね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ