リンギットを買いに入ります

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ドル円が130円を超えてくる動きになりましたね。まだまだ行きそうだと考えています。

私のほぼすべての金融資産は米ドル建てなのはいつも書いていますが、リンギット・ドルもかなり安くなってきましたので、この辺でリンギット買いを始めようかと。

まずは予定の3分の1ぐらい。

2年前の安値まで来たらまた3分の1。

その後は様子を見ながら・・・。でもごっそり替えるつもりは皆無。

またそこまで下げずに、「陽転するように見えたら」そこで買いに入ります。

MYR/USD

私はリンギットを多く持つことはしませんが、マレーシアに住んでいる限り絶対にリンギットは必要なので、適当なところで多めにリンギットに替えておこうと思います。

ただ基本は「必要な時に必要なだけ替える」という考え方です。この為替の動きで大きな利益を狙いだすとキリがないし、生活に直結しすぎると冷静に考えられなくなる性格だから。(笑)

当然、為替の動きを見ますが、必要経費としてのリンギット替えはせいぜい「2~3ヶ月のスパン」で見ていて、その中でそこそこ有利なレートで替えられればオッケイと考えています。

ちなみにMYR/JPYですが、30円を超えてきましたね。

USD/JPY

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ