Wmartが「牛肉の大安売り」をやってる。要チェック

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Wmart(Uni frozenという大手商社のアウトレット)ですが、牛肉(日本の和牛、オーストラリアのWagyu等)の大安売りを開催中。

私はオンラインで買い、デリバリしてもらうようにしました。

安売りプロモーションの一部の画像。(クリックするとプロモーションページが表示されます)

Wmart

Wmart offers quality halal meat, seafood, fresh fruit and ve…

かなり安いと思ったので、しゃぶしゃぶ肉、煮込み用ショートリブ、ロースト・ユッケ用もも肉、ステーキ用リブアイなどごっそり5キロ以上買いました。でも日本の和牛のA5リブアイとかそういう良い部位じゃなくて、他の店やスーパーでは手に入らない部位ばかりですから(でも和牛&Wagyu)、トータルでは凄く安く買えたと思っています。でも私がほしい牛タン、頬肉、すね肉はなし。

でもねぇ、どれほどの肉かっていうのは実物を見ないと、そして食べないとどの程度のものかはわからないのね。

やっぱりWmartまで足を運んで現物を見るのが良いと思います。

 

 

Wmartは最近、牛肉にかなり力を入れているのがサイトをいつもチェックしているとよくわかります。かなり商品種が増えています

そして私達日本人に取って嬉しいことに、「いろいろなスライスの方法」に対応を始めたということ。

薄切り肉を良く買う方はご存知だと思いますが、【丁度よい厚さのスライス】を扱う店って非常に少ないんですよね。

特に、しゃぶしゃぶ肉と書いてあるのに「厚かった」なんてのは毎度のことで、多くのローカルスタッフは「しゃぶしゃぶ用とすき焼き用の違い」も知らないのが普通。

ですから他の店から買う時には「しゃぶしゃぶ用の場合、【出来る限り薄く】」と注文をしています。

で、Wmartですが、例えば1キロの肉だとします。それを私達がどういう風にカットして欲しいのか【細かく分けられる】様になりました。

こんな風。

【しゃぶしゃぶ】と【すき焼き】を分けているということは、間違いなく彼らはその違いをわかっているわけで、こういう店って私は他に知りません。

ステーキ用、焼肉用も選べるのは良いと思います。

我が家の場合は、ローストも多くやりますので、【基本はそのまま(Do Not Cut)】で注文しますが、スライス肉は全て【しゃぶしゃぶ用】にしてます。

お役に立てれば幸いです。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ