【投資トレード関連】トレードで一体何が重要なのか

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログにはトレードに関していろいろと書いていますし、それで読者が「なるほど、これが重要なのか」と一瞬でも感じることがあれば、【それは一歩前進】なわけで、その為に書き続けています。たったそれだけの「気づき」で人生が変わりますから。私もそうでしたが、誰かがそれを発信してくれないとわからないのね。出会いは重要だと思います。

ただこの世界も広くて、【正解がない世界】ですからポイントを掴むのは簡単ではないんですね。そして「人それぞれ得手不得手がある世界」でもあって、【誰にでも共通する手法はない】と思っています。だから私が書いていることも「私がそう思うだけのこと」なのね。

でも「考え方のポイント」は共通するところが多いと思っていて、でもそれって「具体的にわかりやすく書く」のは私にはとんでもなく難しいのね。なおかつ、それを理解したつもりでいても、頭でわかっているつもりでいても、なかなか思うようにはいかない。

それでも「もっと詳しく知りたい。しっかり理解したい」と思う読者もいて、でもあまりにも一般的ではないからそのやり取りを日記本文に書くことは少ないです。

本当はそれこそが重要なキモの部分なわけですが、そういう話は「コメント欄」とか「メール」でのやり取りが多いのね。それはあまりにも「個人的な内容」になるわけで、細かな話でもあるから本文では書かない。それは「違う人には当てはまらないこと」でもあるのね。

でも「そこに気づきがある」かもしれない。

今、個人的にノウハウの意見交換をしている読者がいます。

そのやり取りはコメント欄でやっているのですが、興味がある方はコメント欄を読むのも面白いかもです。

実は「ダボさんのブログはコメント欄が面白い」なんて言われたこともありまして、かつては「読者同士の意見交換」もコメント欄で起こったり。

今のある読者とのやり取りですが、あまりにも個人的ではあるものの【非常に大事な話】をしていまして、他の読者にも為になるところがあるかもしれない。

でもすぐに「アンチョコを見て答えを知りたいタイプ」向けじゃない。

そのコメントはなんと5年前の記事のコメントなんですが、今頃になって盛り上がっています。(笑)

ただ日記本文の方は「5年前のもの」で、その間、私自身も大きく変わっていて今とは違うのですが、「底に流れる考え方」は同じだと思います。

Dabo's life in KL, Malaysia

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください 土日は世界中の市場がお休み。嬉しいで…

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ