現在ブキビンタンのホテルに滞在中。観光客みたいだ~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シドニー在住の次男坊がお嫁さんと子供を連れて遊びに来ています。

彼ら3人と私達3人ですが、同じホテルに泊ったほうがいろいろと便利だろうと、1BRと2BRの部屋を借りて、ブキビンタンに滞在しています。

ま、場所的に便利といえば便利ですが、ではちょっとLOT10に行こうかとか、リッツカールトンの中華「Li Yen 麗苑」で飲茶を食べようという話になっても「歩くと結構しんどい」のね。でも車で行く距離じゃないし。

本当に歳を取りました。

コロナでは「お地蔵さん生活」を3年間続けていて、この間、出かけない、運動もしませんでしたから、まさに「寝たきり生活」をしていたようなもの。その間の「体力の落ち具合は半端じゃない」のを感じました。ましてや「人混みは凄い」し、「歩きづらい道」ま前のままで、まぁ疲れること疲れること。特に「外はクソ暑い」わけで、どうにもならず。

そしてIsetanやLot10に、それこそ3年ぶりに行って驚きました。

私には「どんどん酷くなっている」としか思えなかったんですよ。

ま、そもそもIsetan、Lot10のコンセプト自体がブキビンタンに合っていないと前から思っていましたし、日本政府と伊勢丹とで金を出し合って「理想のモール」を作ろうとしたのでしょうが、やっぱり日本の各地でも問題になってる「箱物だけ作って中身がない」のはその通りで、狙ったとおりにはならず、どんどん悲しい状態になっていると思いました。

Isetanの4Fの食堂街もかつての「良い店ばかりだ」という感じは皆無で、どんどん「普通になっていく様」で私達みんなでがっかりしてしまった。でもだからこそ「ローカルには敷居が低くなった」のかもしれず、昔より客は多い感じがしました。

では街なかでどこかおもしろいところと思っても、赤ん坊と年寄りがいるグループでは「場違い」の感じが強かったです。やっぱりあの街は「観光客」と「若者」の街で、私達には関係ないなと思った。

そもそも「ジジーババーは見かけない」のね。(笑)

中心部に泊まれば便利だろうと思ったけれど、実際に具体的にどこへ行って何をするかという計画はほぼなかったわけで、それが失敗の原因だと思いました。

どこかのリゾートで皆でゆっくりというのが一番だったと思います。そしてブキビンタンやKLCCへは一日行けば十分だろうと。

そもそもですね、大人5人、赤ん坊一人って移動も大変なのね。赤ん坊はチャイルドシートが必要ですから、Grabでの移動も簡単には行かず、常に「自家用車+Grab」で移動するか、暑い中を皆でテクテク歩いたり。

ただ止まったホテルはコンドミニアムタイプで、キッチン、食洗機、洗濯機、乾燥機もあり、小いながらダイニング、リビングがあるので「ホテル内に引きこもっていてもそれなりに皆が楽しめた」のは良かった。でももしこれが普通のホテルの狭い部屋だったら息が詰まったと思います。

あと数日、この生活は続きますが、本音を言うと、早く家に帰りたい。(笑)

あああああああああああああああああああ、我が家のコンドの中のAirB&Bで1ユニット借りればよかったのか?

でもいつの頃からか、我がコンドミニアムは確かAirB&Bでの貸出は禁止になったような気がしています。

やっぱりリゾートで過ごすのが正解でしたね~~~~、考えが浅かった。

また引き続き、食事などのレポート書きますね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ