ヨメさんが【たま麩】を買って欲しいのだけど・・・、ですとさ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんの「買って欲しいものがあるんだけど・・・」とたまに言うのって本当に怖いんですよ。

高価なものを買ってくれ、ブランド物が欲しいとかそういうことは若い頃から言ったことがないのですが、「まさかと思うとんでもないものを欲しがることがある」のね。

今回は「たま麩」ですと。

なにそれ?

どうもお麩はお麩に間違いはなさそうなものの、野球のボールの大きさはある「丸いお麩」。

私も(前世は鯉だったんじゃないかと思うくらい)お麩は大好物なのですが、そんな大きくて丸いお麩のことなんか聞いたこともなければ見たこともない。

どうもヨメさんはユーチューブで見た様子。

私としては「なんでそんな物が必要なんだよ~」と言いたいのですが、言えば「あんたも必要ないものばかり買うじゃない」と言われるのはもうわかり切っている。

でも現実はちょっと違っていて、私が欲しい物を買おうとすると「そんなものは買わないでよね」といつも怒られて【我慢をする】方が多いんですよ。でもヨメさんが「買って欲しい」と言ったら買うしか無い。(┰_┰)

調べてみたらアマゾンで売っていた。丸いお麩が7つ入っていて2600円もする。お麩ですよお麩。これを買って転送業者に送ってまとめてEMSでマレーシアまで送ってもらうわけですが、最終的な価格を考えると目眩がしてきます。これ、お麩ですよ、お麩~~~~~。(┰_┰)

これをどう食べるかと言うと、【普通のお麩と同じ様に使う】んですとさ。ふ~~~ん。

またフレンチトーストみたいにしたり、オニオングラタンに入れたり。

ヨメさんが作ったのは「けんちん汁みたいなお汁」。これなんというの?

で、それにたま麩を入れてある。

で、そのまま食べたら駄目なのね。汁を吸わせるからおいしいってことなんだけど、待つのにイライラしたりして。

段々と汁を吸って萎んでいく。

で、食べるわけですが、確かに美味しい。ヨメさんもちゃんと出汁を取ったみたいだし、その出汁がしっかりしみていて美味しいことは美味しい。

でもお麩。

舌触りが普通のお麩と違っていて、「半端じゃなくスムーズでシルキー」なのね。

でもお麩。

結局、誰も「このたま麩に関しては何も言わず」に黙々と食べ続けました。

まだ幾つか残っているはずだけれど、ヨメさんはどうするつもりなんだろうか。

もしも近々ヨメさんが「欲しいものがあるんだけど・・・」と言い出したら、「そう言えば、この前のたま麩は美味しかったね~~」とでも言ってみようか。

でもそんな私の性格が悪いのをモロに出して、意地悪なことを言ったら、多分、「半年」ぐらいは口を聞かなくなるかもね。

で、「今後だけど、ご飯は各自お腹が空いたら勝手に作ってね」な~~~んてね。

女王様~~、今回のたま麩は大変美味しゅうございました~~~。有難うございます。 m(_ _)m

私も買ってみたいものがあるんだけど・・・・、ま、いっか。

こんなのを買ったらヨメさんは荷物をまとめて出ていくかもしれない。

鮟鱇。この前、半端じゃなく不味いのを食べたからどうにかリベンジしたいんだよね~~。

「似た者夫婦だ」なんてことは絶対に口に出しませぬように・・・。

 
 
 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ