クリスマス、年末、年始の【食材】が何もない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

クリスマスですかぁ。

今年はクリスマスらしい食材は家に何もないし(鶏肉もない)、外食する予定もない。デリバリになるのかなぁ。中華?ベトナムのフォー?

年末年始用の食材の在庫も、今年は本当に何もない。「今年は正月らしいものは無しだね」なんて話をしても何らかの物を結局は取り寄せたり買いに行ったけれど、今年は本当に何もない。

だからどうってこともなくて、別に良いんじゃない?なんて思っているから、こういうことになるんでしょうねぇ。

来客があるわけでもなく、家族が集まるわけでもなく、友人たちとパーティもないし、我が家はまさに【平常通り】のクリスマス、年末、正月。

でもやっぱり寂しいとは思う。

長男の友人で「韓国料理屋のオーナー」がいるんですよ。でもその店は焼肉屋ではなくて「韓国料理屋」。私は行ったことがないのだけれど、普通の韓国料理ってわけでもなくて、【ヒラメの刺身】があったり、変わった料理がいろいろあるらしい。

だから今年中には、あと数日しかないけれど、行ってみようかなんて話もある。

で、正月はなんだか近年、お決まりになってしまったような「ミッドバレーの【OMAKASE Sou】」でも良いんじゃない?なんて話もある。あの店はそこそこの高級店でも決して驚くほど高くは無いし、小さな細かい料理でもきっちり仕事をしているのがわかる珍しい店だから、それも良いなと思ったり。

でもやっぱり家で何か作りたいなぁ。

最近はローストビーフもやっていないし、和牛じゃなくて構わないから、でもアンガスビーフのリブロースでも手に入れて作ってみたい。

買い物に行ってこようかなぁ。

でも「買おう」と頭に浮かぶのは、「鶏のもも肉」「手羽中」「冷凍ピザ」「冷凍ワンタン」ぐらいのもの。

鶏を丸々二羽買ってきて、ローストチキンも良いなぁ。と思いつつ面倒くさいとも思うし・・・・。

やる気無し。それはヨメさんも同じ。

小さい子供がいない年寄り家庭ってどこでもこんなもんなのかなぁ・・・。

子供がいなくなった我が家でも、ヨメさんは大人の背丈より大きなクリスマスツリーを飾るのが毎年のことだったのだけれど、それもマレーシアに来てからは一切やめちゃったし。

さぁて、クリスマスは餃子でも作ろうか・・・。豚ミンチとキャベツはあるはずだから。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ