ヘッドフォーンその後

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

eBayのオークションで香港辺りから安いヘッドフォーンを買うという遊びですが、やっぱり止めました。あはは

掘り出し物を見付けるのも楽しいですが、そんなことをダラダラやってる時じゃないので、そこそこのを本日買ってきました。

Creative Fatal1ty Gaming Headsetってやつ。定価で6500-7000円ぐらいなのかな。それを45ドル。3600円ぐらいで買ってきました。

まぁまぁかな。ただこれってゲーム用なので映画を観るのと同じように低音がかなり強調された感じがします。音楽を聴くとちょっと不自然。でもそれはイコライザーの調整でどうにもでなるのでOK。

このゲーム用の良いところは、定位が結構いいところかな。いわゆる音楽だとすれば各楽器がどの辺に位置しているかがわかる。これって臨場感を得るには大事なポイントでただボワーンとドームで反響してそれぞれの位置がわからないようだと困る。

で、これってゲームでも非常に大事なんですね。ゲームといっても対戦型のシューティングゲームですが、敵の動きは定位がしっかりしたヘッドフォーンじゃないとわからない。つまり足音がしたり、ドアがきしむ音がした時に、それがどの方向から聞こえたかはっきりわからないと敵の位置がわからずにやられてしまう。

実は~~そっち方面での使い方の方が私は嬉しかったりして。

はい、私は音楽も聞きますし、チャットもやりますし、そしてオジンゲーマーでもあります。<( ̄- ̄)> エッヘン!

-----------

うう、このヘッドフォーン、結構良いわ~~~。買って良かった。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ