餃子。その後・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

美味しくないものをどういじっても美味しくなるはずはないので、やる気は失せていたのですが、ごっそり余った餡を捨てるわけにもいかず、どうにかやってみました。

キャベツですが、いつもは茹でないものの、ちょっと多めに茹でて絞って投入。そして余っていた豚のミンチ。

味は塩コショウ、酒、オイスターソースだけでなんとか調整してみました。

そこへ、ヨメさんの登場。勝手にチンして味見をはじめました。

「あら、結構美味しいじゃない。大丈夫よ。」ですとさ。

いつも嫌味を平気で言う鬼ですが、優しさとか旦那に対する思いやりとかそういうカケラがあると錯覚させるような言葉です。

「あ、そう?じゃ、全部食べなよ。」

と、聞こえないように心の中でつぶやいて、せっせと餡を包みました。(^_^)v

で、焼いてみました。

おーーー、結構いける!

でも皮をパリパリに焼けなかったので次のロットはちょっと長めに・・・

焼きすぎじゃんかよーーー。下手糞っ!

焦げたところをどけても焦げ臭い餃子。

でもま、本当にどうにかなったので助かりました。でも点数で言えば20点の餃子が75点になったって感じかな。

でも餡はまだごっそり残っています。どうしましょう。

違う皮で焼いてもいいけど・・・・。

コメントで春巻きは?なんていう案が出ましたが、それ美味しそう~~!

明日早速春巻きの皮を買ってきます。ん?どこで買えばいいのだろうか。春巻きも餃子も皮で味が変りますもんねぇ。

オーストラリアフェアの中華食料品店で買うかな。それとも餃子の皮はウールワースのが美味しいという情報を頂いたので春巻きの皮もそこで一緒に買ってみるか。

しかしウールワースの皮が美味しいというのは意外でした。オーストラリアで作ったやつかなぁ。楽しみ~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ