飲茶~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は飲茶が大好きなのだけれど、最近行くことがめっきり少なくなってきました。

でも、今日は友人夫婦に誘われて久しぶりの飲茶。ロビーナにある夜でも飲茶を出すDimsum Delightという店。

我が家からは遠いのだけれど、ここの飲茶は美味しいから嬉しい。また夜でも食べられるのが良い。

この店も久しぶりだったのだけれどメニューが変わった様子。さすがに夜も飲茶中心ってわけにはいかなくなったのでしょう。一品料理が増えていました。

しかしこのお店は美味しいと思うなぁ。

前回行ったときに、私の大好物の鶏の脚をテイクアウェイで頼んだのですが、店のアホが間違えまして、白いやつじゃなくて茶色の煮たやつが入っていた。電話をしたら、次回値引きしますと言われて、ケチな私はしっかりそれを覚えていまして、鶏の脚をテイクアウェイしました。中皿を二皿。(笑)

どうみても美味しそうには見えないし、気持ち悪いと思う人の方が多いかもしれないけれど、これ、本当に美味しいと思う。

ああ、そうそう、この店でも私の大好物の鶏の白蒸しを頼みました。ハイナンチキンみたいなやつ。この店ではDrunken Chickenと言う名。でも美味しくなかった。白蒸し、ハイナンチキンはどんな中華料理屋にもあるけれど、ロビーナのイポーサテハウスのハイナンチキンが今のところ一番かな。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ