金(ゴールド)のヘッジ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

金(ゴールド)のファンドを持っているわけですが、再びヘッジ玉(CFDでショート)を建ててみました。

これってうまく行く行かないというより、こういうやり方ってかなり面倒。やりだすと気になって放置は出来なくなるし、気が気じゃない。

やっぱりポーのスクーターさんに教えてもらったETFでカバードコールを売って放置みたいなほうが楽かも。

しかし、そもそも楽をしたいという考え方が駄目なのか、そこがよくわかりません。

でもチャートを見てあーじゃこうじゃとやるならば、DAXでもFXでも一本に絞ってやりたいときにデイトレして、後は気ままに遊んでいる方が良いような気がします。

あれじゃこれじゃと手を広げるのは精神的肉体的に無理があるはずで、こんなのがリスク分散になるとは思えず。弄繰り回すのが好きなんだろうと思うけれど、残り少ない時間をもっと効率的に使うことを考えないと・・・・・・

逆に、大きなリスクを取って勝負を掛けて大きく儲けようって気はもうないわけで、もし金(ゴールド)+カバードコール(+たまにCFD)で年間10%ぐらいの利回りが期待できたら、これだけチンタラやっていればで良いってことになる。

もう若くはないし、実際に目が悪くなっているのでチャートを長時間見るのも辛い。

やっぱり、やり方を大きく変える時期に来ているんだろうなぁ。債券を買って放置でニヤニヤできる時代じゃないし・・・・。

豪ドル債券で10%以上で回っていた頃が懐かしい・・・・・  (笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ