ジョホールバル不動産視察

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先日紹介したブログの主であるTelemon6さんがジョホールバルに行き、現地の不動産視察レポートをブログにアップしております。

ジョホールバル視察を終えて  ← クリック

非常に面白く、そして参考になると思いました。彼自身不動産投資をしていますし、そしてKLで長年ビジネスをやってて、またロングステイじゃなくて移住者、その地に根を張って生きている実践者、そしてその長い経験に裏づけされた意見というのは非常に参考になるし、言葉に重みがあるのを感じます。

当然その見方が完璧であるのか、将来の見通しとして正しいのかはわかりません。ただ、売る側の意見や金持ちのお気楽海外不動産投資、言いなりで買っている人の不動産投資ウンチクとはまるで違うのがわかりますよね。少なくとも自分では絶対にわからないレベルの内容であるのは間違いがない。

是非こういう方に会っていろいろ話を聞くチャンスが欲しいと思います。彼は私が会ったときには違うビジネスをしておりましたが(彼は貿易関係、自動車関係に詳しい)、今ではMM2H関連、移住生活サポートを始めたようです。これは私としては大歓迎で、今までですと時間を割いてもらってちょこっと話を聞くということしかできませんでしたが、これからはお金を支払えば仕事としてきっちり彼もやってくれる、教えてくれるわけですし、こちらも何を遠慮することなくとことん突っ込んだ話ができるはずです(ただほど中途半端でろくでもないものはないと思います)。素晴らしいと思います。

是非彼のブログの他の記事も読んでみてください。

マレーシア生活へのSTEP1ガイド  ← クリック

彼のブログもブログ村に登録されておりますが、順位が下の方でまるで目立ちません。前回、クリック援助をお願いしたときには43位で、今は皆さんのおかげでしょう、20位台まで上がってきました。もう一息です。是非、こういう有意義なブログが多くの方々の目に付く場所にまで持ち上げて頂きたいと願っています。

私のブログも皆様のご協力がありいつもの場所まで戻ってきました。この6位ー8位って私に取って非常に居心地の良い場所です。これ以上上に行きますと内容的に恥ずかしさがありますし、下位の方に埋もれてしまうとやっぱり悲しくなるのです。この辺って本当に心地よい場所です。

いつもクリックしていただいている方々には本当に感謝しています。皆さんがクリックしてくれないとずーーっと下の方まで落ちてしまいます。かと言って新たな方がどんどんクリックすると上の方に行き過ぎますので、まぁ、その辺は適当にお願いします。

私が今どの辺りにいるのかは下をクリックすればわかりますが、それをすると私の順位が上がり過ぎてしまいますのでご注意を。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ