ブログの文字化け

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日からブログが文字化けして全く読めないようになっています。読める部分もあるのですが、日記の本体、エントリーは全くアウト。でも弄繰り回していると読めることもあるのが不思議。

このブログはdtiという会社のブログですが、どうも広範囲で同じ現象が起きている様子。

まぁ、その内直るだろうと思ってあちこち調べてみたら、過去の分はもう駄目、なんてことも過去にあったようでドキドキしています。

このブログって情報発信ではなくてまさに私の日記であって、そしていつか子供達がこれを読んで、オヤジってこんなことを考えていたんだ~、なんてのがわかったら良いなと思って書いていますし、また子供達に残して置きたい、絶対伝えたい大事なことも書いています。

消えたら困るんだよなぁ。ほんと、マジで困る。

ただ、表示のさせ方によっては読めることもあるってことは救いで、サーバーのデータそのものが改ざんされたわけじゃなくて、表示するテンプレートなりなんなりに変更が加えられた、あるいはハッカーにいじられたのだろうと思ってます。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ