自宅は問題だらけ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今住んでいるコンドミニアムは自宅を売りに出すための仮の居所として借りたわけですが、なんだかゴールドコーストにロングステイしているような気分になって、自宅は放置したまま今の生活を楽しんでいるような状態。もう3年目に入ってしまった。

放置したくて放置しているんじゃなくて、売るタイミングを考えているのですが、リーマンショックから市況は悪くなるばかりでどうにもならず。こんなことならあの時に叩き売っても、もう4年以上になるわけで、そしてあの当時はまだ利回りの良い債権はいくらでもあったわけですから、時期を見ていたのは大失敗ってこと。バカ丸出し。

で、家は住んでいなくてもいろいろと経費も掛かるわけで頭が痛いなんてもんじゃありません。

で、かなり前ですが、プールの清掃と水質管理を頼んでいるプール屋から電話がありまして、プール横で水道が漏れているとの連絡。すっとんで行ってみると、シャワーが付いている壁の中からシューーーーっと水が漏れている音が聞こえます。でもその水は地面の下へ流れているのでしょう、周りを見ても全くわからず。

いつ頃その漏れが始まったのかもわからず、怖いですよね~。何ヶ月もそのままだったのかもしれない。とりあえず誰も住んでいませんから水道の元栓を締めて修理を依頼。

で、本日、その修理が終わりましたとの連絡。

900ドル弱。

水漏れより、こうやってお金が漏れていくようにどんどん消えていく状態が怖い。

早く全てリセットしてマレーシアに行きたいなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ