タイラナ(タイ料理)はやっぱり良いなぁ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日、久しぶりにラブラドールにあるタイレストランのタイラナに行ってきました。Thai Lanna

ゴールドコーストにはかなりのタイ料理の店があるんですが、やっぱりここに来ると「他と違うなぁ」って思います。

なんていうのかなぁ、一つ一つの料理に手抜きがないというか、この店に行くとたいていセットを頼むのですが、日本の懐石料理をイメージするんですよ。どれも美味しいし、細かいところに気配りを感じるのね。

サウスポートからラブラドールに行って、チャリスシーフードマーケットの手前、和食の大樹の先。


大きな地図で見る

今日は親子3人で行きましたが、頼んだのはセットを二人前とアラカルト。まず出てきたのがこれなんですが、このように2つずつしか無い場合はどうします?

RX100-02981

我が家は公平であることを大事にするんですが、こういう分けようが無い場合はじゃんけんで決めます。まずは、サテでじゃんけん。私が負けましたので、ヨメサンと息子が食べる。では次にエビフライとなるわけですが、普通、私が最初は負けたわけだから、まずは私にはエビフライの権利をあげようとかってなるじゃないですか。

ところが我が家は、エビフライもじゃんけんなんですよ。これを繰り返す(権利を放棄してじゃんけんに参加しないのは勝手)。つまり、下手をすると一つも食べられないなんてことが起きる。面白いでしょ?これを我が家では公平と呼びます。(笑)

でもこのタイラナは本当に美味しい。エビフライはどうにかじゃんけんに勝ってありつけましたが、衣がココナッツでうまい具合に揚がっている。そしてこのソースにいつも感激します。

RX100-02984

で、このタイラナって料金がこなれているのね。今どき3人で行ってあれこれ食べてお腹いっぱいで100ドル以内で済む店(お酒はBYO)って珍しいと思います。(マレーシア料理の店も増えているけれど、意外に高い)

そしてこの店のお手洗いはいつも綺麗。調度品が良いってわけじゃなくて、普通なんだけれど綺麗。私は商人育ちだからまずお手洗いが一番気になるんですが、お手洗いが綺麗な店ってハズレが少ないですね。

RX100-03003

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ