激動の中国、香港台湾

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかし日本の大手メディアは中国関係の報道が少ないですね。これほど中国を取り巻く環境が動いているのに、日本の報道からはそれが見えないと感じます。

ま、産経新聞以外は中国と「日中記者交換協定」を結んでいるから中国共産党の言うことしか書けないんでしょう。まして中国に気を使う朝日なんてサンゴの密漁船を「中国船か?」なんて疑問符つきで報道していたくらいですから。

だから海外の報道とかマイナーなメディア、評論家、ジャーナリストがネットの中で配信しているものからしか情報が取れません。困りますよねぇ。

定期的に中国に変化が見られる時にはブログに書いていますが、最近は香港で長期化する学生のデモ、中共よりの台湾国民党の大敗、中国バブルの崩壊、汚職追放の動向、ウイグル情勢などがありますので、それをここに書き留めておこうと思います。

民意反映の台湾選挙と香港の雨傘運動

出資金返還を求め 千人が道路封鎖

腐敗指数 政権交代後の中国100位に悪化

新疆で襲撃事件

中共の臓器狩りはまだ進行中

腐敗撲滅の火 軍隊から再び政界へ

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ