次男坊がシドニーから来る

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

やっぱり親ばかとしては息子が帰ってくるのは嬉しい。この前会ったのはいつだったかなぁ。あいつが就職してから会っていないような・・・・。ということはほぼ2年ぶり?

しかし時が過ぎるのは早い。

次男坊は12月に入って二週目からは会社を休んでいる様子。出社は1月の第一週らしいからほぼ一ヶ月の休暇。

オーストラリアって変な国だと思いますわ。有給休暇は年に4週間あって、なおかつその期間はAnnual Leave Loading(有給休暇上乗せ金)で余計にお金がもらえる。

単身赴任じゃ、突然海外に駐在してくれとかそんなのも聞いたことさえないし、サラリーマン天国だと思うなぁ。失業保険も税金から支払われて、受給は無期限。日本みたいに若い人は3ヶ月とか最長1年とかそういうのもなくて、何年も失業保険で暮らす人がいる。国の年金も税金から出て掛け金がないし。

でも税金が高いから同じことか。(笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ