私の好きな場所KLCC&食材

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なぜか良くわからないのですが、私はKLCCが大好き。もちろん「最後の砦」の「伊勢丹」があるのも理由の一つではあるのですが、あのKLCCに行くと気分が高揚します。明るい感じがします。それと対照的なのがブキビンタンで、なぜか後頭部が痛くなるような肩にグッと重みを感じるようなあの手の(笑)感覚があります。

曇っていましたが、ここに行くと明るい感じがします。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

数ある大型ショッピングセンターの中でもスリアKLCCが一番好きです。行きたい店、買いたいものがあるわけじゃないんですが。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

そしてこの店があればどうにかKLで生きていけると思ったのが伊勢丹。常にここで買物をするということではなくて、「最後の砦」としてここがあるだけで安心します。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

刺し身やお寿司も(価格は高いにしても)そこそこのがあるし。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

肉もオーストラリアと全く同じものがある。オーストラリア産和牛もある。ただし価格はオーストラリアの3~4割増し。これはしょうがないですね。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

私が一番心配なのはやっぱり食べ物で、これが思うようにならないと長い間にはどうしてもストレスがたまります。で、伊勢丹の品揃えはゴールドコーストに比べたら素晴らしいし、また日本人会館の中の築地マートやその他もろもろがあれば、そしてゴールドコーストでもやっているように「特殊なもの」は日本からいくらでも安く買えますので全く問題はなさそう。

まだ韓国スーパーを見ていませんが、こちらでも韓国スーパーに行く事が非常に多く、和食の代替品はいくらでもあるんですね。そして安い。もちろん中華スーパーはいくらでもあるわけですから、ゴールドコーストよりはかなり良い材料が手に入るはず。

肉は伊勢丹でも良いし、バンサショッピングセンター、あるいは今回品揃えにびっくりしたパブリカのB.I.G.で、雑多な洋物も揃うはず。ただ肉ですが、ステーキばかり食べるわけじゃありませんし、私の場合はローストビーフだとか煮込みが多いですから、その手の肉が気になります。そしてやっぱりその手の肉は少ないのね。牛タン、オックステイル、オイスターブレード、頬肉とかは少なく、まだ見たことがないものもあります。

ただ、前から狙いをつけているのはLa Vacasというブッチャー。ここで食事もできるらしいですが、かなりの品揃えがあるようで、欧米人の間でもかなり有名な店。特殊な肉はここに頼めば用意してくれるんじゃないかなぁ。私が楽しみなのは「和牛のBladeという部位」これはコスパ抜群で、リブアイの3分の1程度で「こちらでは」買うことが出来る。

Las Vacas | Beef It Up

かなりいろいろありそう。

2015-04-30_14h48_22

TTDIがありますし、中華系のブッチャーも検索すると色々出てきますから肉に関しては問題なし。KLに行ったらミンサー(あるいはフードプロセッサ)とスライサー(薄切り肉にする)は絶対に手に入れるつもり。それと大きな冷凍庫。(笑)

魚に関しては「冷凍モノ」にかなり慣らされていますし(笑)、飛び切り美味しい刺し身を食べたい願望ってさほどありませんから、和食店に行くなり、たまに海産物の市場でも遊びがてら行く程度で十分だろうと思っています。

今の時代、生モノ以外でしたら日本からでもどこからでも簡単に通販で手に入れられますから、安心しています。逆に「楽天」がなかったらかなり困るかも。(笑)

って、好きな場所の話がやっぱり食べる話になっていますが、私にとってはこれが一番大事な話。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ